見出し画像

新年早々!香港旅行✈️🇭🇰

こんばんは!
前回の記事で香港航空チケットが外れてしまったと残念がっていましたが、11月下旬にピーチから香港への航空が安い!というメールを見て、即予約!
新年早々に2泊3日で香港に行ってきたので、紹介していきます🇭🇰


基本情報

航空券:往復で約5万円(ピーチ🍑)
ホテル:2泊で1人約1万5千円
Jodanが最寄りのBP internationalに泊まりました!
立地がかなりよかったけど、パジャマがなかったので注意⚠️

その他交通費:約5千円
空港から青衣までのエクスプレス券が往復約2千円
(Klookで購入したのでまだ少し安く購入できました)
オクトパスカードが200$なので、約4千円
そのうち、50$がデポジットなので帰る時に購入場所で返金をお願いしたら手数料11$は取られますが、返してもらえます!私は2泊3日で約150$交通費がかかりました!

ここでオクトパスカード買えます!(現金のみ💰)

E-SIM:1日2Gで1人約1000円
こちらもKlook経由で購入!
今回の旅行にKlookは必需でした☺️https://www.klook.com/ja/ 

Day1:香港観光

お昼頃に到着してからまず向かったのは、

Dim Dim Sum!🍽️


香港料理、飲茶が頂けます🤤
香港では、自分達で食器を洗うという文化があるので、ポットに入ってるお湯で皿や箸をあらって、桶に入れます。

特に美味しかったのが、
Crispy rice flor rolls with shrimp🍤
サクサクのエビフライをモチモチの皮で巻いた感じの料理でこれが1番美味しかったです☝️

女人街

先ほどのお店からすぐのところにある観光スポット、女人街!
お土産やアクセサリーなどが並ぶマーケットです。
どの国にもあるようなマーケットですが、見てみるのは面白いかも!(結構パチモンだらけ🤣)
私も一つ自分用にお土産にキーホルダーを買いました!ネギって15ドルだったけど、
今となれば安かったのかぼられたのかは謎です。。

女人街

Monster Building

コンフィデンスマンやトランスフォーマの撮影地になった場所です。
すごい建物の構造で見てて、圧巻されますし、
シンプルに家賃気になって、ローカルの友達に聞きました笑(わからないけど、普通に安くないよ!とのこと)
ここは、マストで来てもらいたい場所です!

利強記北角雞蛋仔

モンスターマンションを見た後は、おやつタイム!
モンスターマンションから路面電車に乗ってすぐのところのおやつ屋さんへ(この路面電車に乗るのもすごく良い体験で、ぜひ二階に登って乗ってみて欲しい⭐️香港らしい街並みをみることができます)

食べたのは、雞蛋仔!
ベビーカステラがつながってる感じで、外はサクサクで食感がたまらない!
味はシンプルで素朴な味なんですが、なぜか食べるのが止まらないおやつでした。


雞蛋仔

Harbour Promenade🌃

おやつ食べて、少しスタバで休憩した後、
夜景を見るためにHarbour Promenadeへ
香港といえば、夜景!
100万ドルの夜景といわれるだけあって、本当に今までみたなかでもトップクラスの美しさ✨
20時から約10分間、シンフォニーオブライツというショーもありました!(期待しすぎてそこまでやった笑)船?フェリー🛳️的なものから夜景も見ることができるらしくぜひ足を運んでみてください

美しすぎる夜景🌃

20時のシンフォニーオブライツを見た後に、夜ご飯➕デザート食べに行きました。

麥文記麵家

ここで、ワンタン入りの麺を食べました!
とにかくこのワンタンがとっても美味しい😋
1人45ドル(約1000円)で、男の人からしたら少し少なめだと思うので他のものも注文するのがおすすめ!

エビが丸々入っててぷりぷり

Kai Kai Dessert 佳佳甜品

ローカルに大人気のデザート屋さんで、夜遅くまでやってます。私が行ったときもかなりの人が待ってて、私も30分くらい待ちました!
私は、黒胡麻が大好きなので黒胡麻のあったかいスープに白玉的な団子を3つ加えて食べました!
日本にはないデザートで、味を美味しかったけど、
途中で飽きちゃいました…
マンゴーの冷たい🥭を今度は挑戦してみたいな…

彼は、黒胡麻+杏仁豆腐のスープ

ここ以外にも、地茂館甜品にも行ってみたいと思っていたので、チャンスがあれば行ってみてください!

帰りにスーパー(Wellcome)で少しお土産や飲み物を買って、1日目終了☑️

Day2:香港ディズニーランド🇭🇰🏰🐭

2日目は、香港ディズニーランドへ
その前に、Bakehouseで朝ごはん🥐☀️
ローカルのお友達もオススメしてくれたベーカリー!お目当てはエッグタルト!
朝の8時半にお店に到着!多くの人が並んでいましたが、パン屋なので開店は早い!
あれ?エッグタルト見当たらない?
お店の人いわく、10時半からだよとのこと…😨
残念ですが、諦めてクロワッサンやドーナツ、キッシュを購入!めっちゃ美味しい😋🥐👏
エッグタルトは残念やったけど、これはこれでめっちゃ美味しかったのでありです!


そして、本題の香港ディズニーランド🇭🇰🏰❤️
日本で事前にKlook経由(若干公式より安い)で香港ディズニーランドのチケットを購入し、香港ディズニーランドの公式サイトで行きたい日を予約します。詳しくは下記のサイトを参考にしてみてください!

東京ディズニーランド、シーと比べると小さく、
人も多くない為、乗り物も5分待ちから乗れるものがたくさんあり、朝10時半にオープンして、17時には全部の乗り物を乗り終えて暇してたくらいです!本当に快適すぎて、東京ディズニーの待ち時間が嘘みたいでした🤯
また、香港にしかないアナ雪の乗り物はとても楽しかったですし、オラフのアイスクリームなども食べました!❄️

かわいい🩷けど値段は可愛くない🙀

Day3:香港の朝ごはんと香港カフェ☕️

最終日、12時50分発の飛行機なので、ほとんど時間はなかったけど、最後にどうしても香港で行きたいカフェがあり、行きました!

蘭芳園

フレンチトーストとハンバーガーが有名らしく、私達はフレンチトーストとミルクティーを選択!🥞
パンを油で揚げているからかジュワーっと口の中がなる感じで、重そうに見えたんですがぺろりと平らげました!

😋

その後、

文武廟

学問の神様がいる寺院で、巨大な線香がぶら下がっているのが特徴!

映え写真が撮れますが、
線香の香りが強いので長時間はキツイ

そして、念願だったカフェ☕️

Halfway coffee

新木優子ちゃんのYouTubeでみて、行きたいと思ったカフェ!とっても店内がオシャレで、なんといってもコーヒーのコップが香港ならではのコップでとてもかわいい❤️何店舗がお店があるので、ぜひ行ってみてほしいです!

私は金木犀のコーヒー☕︎

最後の最後に!!!
やっぱりエッグタルトが食べたい!!!ということで、、、

泰昌餅家

雑誌とかでも取り上げられてるお店!
エッグタルトを最後に食べとかないと後悔しそうと思い、ダッシュで駆け込みました!
外のタルトはサクサクで、中のエッグはプリンみたい!想像してた通りの味でしたが、食べれてよかった!次はbakehouseのを挑戦してみたいです

サクサク!中トロリ

ということでいかがだったでしょうか!?
マカオ🇲🇴に行くなら+あと1日あってもよかったかなとも思いつつ、私はとっても大満足の2泊3日でした!
来月は韓国に行くので、ショッピングメインですが、また紹介できたらなと思います!
長くなりましたが読んでいただきありがとうございます😭

この記事が参加している募集

スキしてみて

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?