やっぱり新しいお薬効いてる!


皆さまこんにちは。
先日、「新しいお薬効いきてるかも?」という記事を書いたのですが、それについての追記をさせて頂きたいと思います。


では、本題に入りますね。
前回の記事では、幻聴の事のみ書いたのですが、
妄想も少し収まってきてるのではないかと感じたので、書かせて頂きます。


妄想なのか、現実なのか分からないですが、
新しいお薬にする前は、
家の中で重めのカーテンを閉めていても、誰かや近所の方に見張られて、悪口を言われてるように感じておりました。
外に居る時も同様です。
視覚からも耳からも、そういう状況がどこにいても起こる為、もう訳が分からなくなり、全部が怖くなり、生きている意味も分からず、度々自◯未遂を起こしておりました。


最近も、勿論まだ0とは言いませんが、
ぐっとその回数が減ってきたように思います。
そのお陰で、少し活動出来る時間が増えました。
本当に先生や家族に感謝です。


ただ、その動けるのが嬉しくて、大分無理をし過ぎてしまい、また落ちて自◯未遂をしようとして止めてもらってとなってしまっているので、無理はしないを心掛けないといけないと思いました。
それでも性格的に難しいので、最終手段で強い安定剤も頂いてきました。今までは、頓服安定剤と、夜飲む安定剤や睡眠薬を、先に摂取するか力づくで止めてもらっていたので、どうしたら良いかと相談した結果です。


新生活も始まり、色々と期待と不安と渦巻いている方も多いかもしれません。
そんな時は一度お茶でも飲んでホッとしましょう。
今は苦しくても、必ず嬉しい瞬間も来ます。
私がそうなので、皆さんもきっと大丈夫です。


深呼吸もとてもおすすめです。
とにかく迷ったり、苦しくなったら、一度立ち止まりましょう。


こんないつどうなるか分からない私が、言えた義理はありませんが、だからこそお伝え致しました。


今回は以上です。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

さくらでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?