良くなったり、悪くなったり。


皆様こんにちは、大分暖かくなってきましたね。
春とは、どこへ行ったのでしょう。
私は春が好きなので、少し悲しい気持ちです。
さて、今回なのですが、体調が安定しないので、そんな日々の記録です。


私は現在、「統合失調症」で通院投薬中なのですが、病院へは1人だと危険な為、家族に一緒について来て頂いてます。本当に迷惑な話です。それでも連れて行って下さる家族には頭が上がりません。

ここ数日の私ですが、とても不安定でした。
変わりなく1日過ごせる日は、未だありません。
しかし、大きく体調や感情が変わることは、良くあることのようなので、少し安心しました。


この体調や、感情が大きく変わることを私は、「ジェットコースター」と呼んでいるのですが、これが「双極性障害(躁鬱病)」もあるのではないかと、日々、不安になっておりました。

しかし、先日先生に相談したところ、「統合失調症」だと良くあるから安心してねと。ただ、個人差があって、場合によっては「双極性障害(躁鬱病)」との複合型で併発している場合もあるようです。


一口に「統合失調症」と言っても人それぞれ症状が、大分違うようです。
私のような「視覚からも聴覚からも影響を受けるタイプ」もいれば、そこまで酷くない方もいたり、本当に様々なようです。
それこそ、「風邪」の症状も人それぞれですしね。

1日、一定に過ごせたら良いのになあ、頑張ろうと日々思っております。
ただ、自○未遂の悲惨な度合いがグッと減りました。
何も聞こえず、視えずの瞬間も出てきました。
確実にお薬が効いてます。
そして、家族と先生のお陰です。


今日も生きていても良いよと、肯定して下さる家族や先生、本当にありがとうございます。


今回は以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。
さくらでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?