いやあ,買って良かった。(KJ-48A9S)

少し前に書いた,4K有機ELテレビが,先日ウチに届いた。

 46型からの買い換えって,ちょっと贅沢な感じで,多少の後ろめたさもあったけれど,それを吹き飛ばすような・・・

 ○画像の美しさ
 ○圧倒的な質感
 ○画面から出てくる音の良さ

 まあ,「きれい」の一言で,家族そろって語彙が少なくなって,画面に魅入ってた。

 そして折角だからと,家にあったブルーレイを見始めると,「ブルーレイ版の価格が高めに設定されている理由」が,正しく理解できた。

 いやあ,ほんとすごい。アニメは鬼滅の刃,実写はいきものがかりのライヴを見たんだけど,ここまで「今までの高性能液晶との美しさの差」がはっきりするとは思わなかったのだ。

 欠点というか,困ったところは「画面が大きすぎて,近距離で見ると首を振らないと画面が見えない。」そして,「画像の情報量が多すぎて,見ていて目が疲れる。」くらい。もちろん,これは欠点でも何でもない。

 ぜひ,皆さんにも勧めたい。ソニーの有機EL。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?