見出し画像

飛行機兼キスマイのオタクが「NICE FLIGHT!」最終話を観た感想✈️

こんにちは😃
とうとう、この日がやってきました😢
最後の感想と解説していきたいと思います。
どうしても、宮田くんの笑顔が頭の中から離れないですが😂


冒頭は、7話最後の誤進入の話からでした。
あの程度の事案だと、本当に聞き取り調査ありそうですね。
誰も怪我することなく、定刻にも問題なく、本当に良かったです。
でも、粋くんはトラウマになっちゃったのかな…😢
羽田帰ってきて、渋谷さんに「今日はごめん」って言う粋くん、切なすぎる…。


喜多見キャプテンの視力問題は、片目の屈折が…とのことで、単純な視力の問題じゃなかったんですね。
本当、パイロットの身体検査って厳しい💦
村井キャプテンと喜多見キャプテンの関係って、いいなぁ☺️
このドラマって、いろんなスピンオフ作れると思うの。笑


粋くんのお母さん、明るいなー😂
そんなこともあったね、お父さんは寝てたって(笑)
自信を失った粋くんに、鼓舞するような言葉かけられるって、さすがお母さんですね☺️


村井キャプテン😭😭😭
グライダー飛ばしてたんですね。
どれくらいの悪天候かにもよるとは思いますが、そもそもそんな条件の時に飛べるのかな🤔
「空の怖さを知ってるお前が飛ばないで、誰が飛ぶんだ」
そうですよね、怖さも知らないとダメですよね。
いつも晴れてるわけないし、悪天候だったり、機体トラブルを想定して訓練するのは、そういうことですよね。
だから、どんな状況下でも冷静に対処できる。
「倉田、空を飛べ」
村井キャプテン、どこまでもカッコいい…😭


実家に押しかける渋谷さんワロタ😂
偶然とは言え、粋くんも実家に押しかけてるし、もう結婚してもいいんじゃない?笑
ただの、ひと聞き惚れではなく、運命の2人だった…。
最初、ひと聞き惚れなんてあるわけ…と思っていたけど、こういうことだったんですね。
ナイフラさん、恐れ入りました🙇‍♀️
顔見てたらムカついてきたって😂😂😂
渋谷さんも、村井キャプテンとは形は違えど、粋くんを鼓舞していたね😭
あの時の言葉、全部覚えてるんだ…。
「私たち、一緒に飛んでるんでしょ?」
「本当に管制官になったんだ」
…運命に引き寄せられて🫢


餃子屋さんのシーンワロタ😂😂😂
どうして泣いてるの?って聞くショーンくん可愛いね…🥺
「暇な時に会いたいって思える存在って、俺にとっては貴重な存在なんだけど」
ジェームスいいこと言ったー😆
これで、ニカちゃんにダメ出しされなくて済むね。笑
飯塚チーフの、友達いないってこと?にまた爆笑😂
本当、どういう解釈なんだ(笑)


粋くんの口から「新千歳便」が聞けて、私はうれしいよ🥺
岡島くんのLINEアイコンがお寿司なの、めっちゃ気になる😂


うん?宮田くんに似てるな…??
「お疲れ様です」
み、宮田くんだー😳😳😳😳😳
これこそ、「心臓が持たん」ですよ😂
早く行ってくださいって言われてて、わろた🤣🤣🤣
男性CA役とか、解釈一致すぎるんですけど、スタッフさんに宮玉担💜💛いらっしゃるんですか??
あんなCAさんいたら、とりあえず飲み物おかわりもらうし、めっちゃ話しかけたい(迷惑だよ)
玉森くん主演ドラマに、宮田くんがスペシャルサンクスで出演って、今世紀最大の宮玉案件ではないですか?笑


喜多見キャプテンがお客さんで乗ってくれるのいいですね☺️
新千歳行き507便は、9時発の便でした。
最後に、我が地元の空港に来てくれるの、うれしい。笑
9時発のCTS行きだと、16Rから飛ぶことないんじゃないかな?
都心ルートって昼からだもんね👀
TVerだと、28:05あたりにロコンジェットが映りこんでいますので、探してみてください🤣🤣🤣
私のアイコンの✈️も友情出演(?)

こちら側の塗装が見えてました(笑)
たぶん、こんな映り込みで喜んでたの、視聴者の中で私だけだと思います🙈


急病人発生!
よくあることとまでは言わないですけど、やっぱり地上とは違うコンディションだったりするので、滅多にないことでもないでしょうね。
だいたい、✈️には医者の1人くらいは乗り合わせてたりするものですけどねぇ。笑
「メディカルエマージェンシーで、ATBです」
今回は、このATBくらいかな、解説するの。笑
ATBとは、エアターンバックの略。
要するに、出発地の空港に引き返すということです。
これがもし、目的地の空港でもなく、出発地の空港でもないところに着陸する場合は、ダイバートというわけですね。
似たような用語でGTBというのもあります。
こちらは、グラウンドターンバックと行って、飛ぶ前にスポットに戻ってくることを言います。
お散歩して帰ってきたとか言っちゃいますけど、そんなこと言っちゃダメですね🫢


さすがツイてる男、直前で天候回復。笑
でも、正直こういうのってタイミングなんですよね。
この前も、台風の影響でCTSでゴーアラしてる✈️いましたが、一発で降りられてる時もあったりしたので、やっぱりタイミングなんでしょうね。
CTS着陸のシーンは省かれてましたが、1話ではCTS映ってたので、ヨシとしましょう。笑


「空港って不思議な場所だよな〜」
「現実と非現実の乗り継ぎ地みたい」
たしかに👀
これから✈️乗るんだろうなって家族がいると、こっちまで楽しくなっちゃうし、見送りに来てる人を見るとなんか自分までその✈️一生懸命見送っちゃうし。笑
空港って、本当不思議な場所ですよねぇ。
指切りしながら、「粋、大好き」って、どストレートで最高の愛の言葉だね☺️
キスして「わかるでしょ?」「言って」の掛け合い好きすぎる…
そして、2回目のキス…😳😳😳
あんな明るい時間帯の展望デッキで、そんなことしてはいけません(笑)
最後、ジャケット姿の粋くん🧑🏻‍✈️🧑🏻‍✈️🧑🏻‍✈️
私が見たかったジャケット姿、ありがとうございます🙇‍♀️笑
帽子も被って欲しかったな🫢笑
「Have a nice flight! いってらっしゃい」
「いってきます」
いい終わり方でしたね😊


いや〜、最終回良かったなぁ😆
初見は、宮田くんに全部持っていかれたようなもんでしたけど🤣
全話見終わっての振り返りや、雑感などは次にあげる記事に書きたいと思いますので、この辺で切り上げます。笑
それでは、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?