見出し画像

俺杯🌍グランドフィナーレ〜エンドロール〜

俺杯〜勝手に俺の俳句大会〜は、
この曲からスタート❗️

早業の神✨PJさんが楽しい替え歌動画を1.5時間で作ってくれました🎵



🚀 俺杯みんなの俳句大賞


渡り鳥イデオロギーを越える頃

かっちーさん


重力の精魂果てて軒氷柱

かっちーさん


二句ダブル受賞でした❗️


かっちーさん、おめでとうございます🎉



🪐 俳句一覧



🛸 応援&推し活してくれた方々


⭐️おはようよねちゃんさん

虹の橋くぐり光の射す方へ

雨上がりの空に虹が見えるようなキラキラした素敵なぽん、ありがとうございます❣️


句をうまいこと切り貼りして繋ぎ合わせてもなんとなく意味の通ってしまう、おもしろアイデア満載なよねちゃんさんならではのぽんです💓


俺杯って…?🤔訝しむ方にぜひ読んでもらいたい記事🙌楽しい応援大歓迎です💖



⭐️見据茶(みすてぃ)さん

冬北斗三等星の自尊心

俳句から曲になるって才能ですね!素敵な想い出とともに推しの一句をご紹介頂きありがとうございます❣️


⭐️ふぅ。さん

自他ともに認めるかっちーマニア( • ̀ω•́ )✧なふぅちゃんがご本人のコメントを読み漁ってまとめた見事な「かっちーまとめ」記事✨これを読めばあなたもかっちーマニア🙌


冬北斗三等星の自尊心

調べるほどに奥深い句、例え自分に自信がなくたって、そんな自分を信じてあげられるのは自分だけ✨この句はきっと多くの人を励ましてきた。



⭐️すうぷさん

まほろばにエゴを放てり山桜
重力の精魂果てて軒氷柱

まさに大人の自由研究、略してじゆけん😳句への分析力、洞察力からそのかっちー氏の人物像にまで迫る綿密なじゆけんには頭が下がります。夏休み明けに提出したら先生から花丸もらえること間違いなし💮

勝手に審査員のススメ🎵これを読めばきっと審査員(推し活)してみたくなる🤭



⭐️しろくまきりんさん

Am奏で砕氷船北へ

音楽を愛するしろくまさんだからこそ読み込める、Aマイナーに込められた深い意味。ストーリーとして読み込むことで、より味わい深い一句として体感することができます🐻‍❄️❣️



⭐️春永睦月さん

プラセボの恋も恋かな水着跡

恋をプラセボと表現した一句、水着跡に2人の過ごした確かな時間を感じる視点にこの句の良さを再発見させられます。夏の終わりは恋の終わり、跡を残しながらそれぞれの道を歩んでいく返歌も素敵です💓



⭐️花風さん

重力の精魂果てて軒氷柱

夜の底ふわり漂う海月かな

深い共感を感じながらなお句の世界を掘り下げていく、かっちーさんの心の奥底まで見透かしてしまうような解釈に頷くばかりです✨


⭐️つるさん

夜の底ふわり漂う海月かな

句のひとつひとつに世界観がある。きっとその中でもっとも今の自分に近いものに惹かれる気がします。漂う海月が彷徨う心にも見えてくる、素敵な返句もありがとうございました😊


⭐️うみのちえさん

渡り鳥イデオロギーを越える頃

熱い想いを乗せて深く掘り下げてくださったちえさん。その想いは空を越えて、きっとかっちーさんにも届いているはず。好きなものを好きって言えるって、とても素晴らしいことですね😊


⭐️みゆさん

プラセボの恋も恋かな水着跡
堕天使も抱き舞い上がれ花吹雪
虹の橋くぐり光の射す方へ

三句の世界観をそのままに、みゆさんのキュン世界へ綺麗に埋め込まれたさすがのぽん作品!美しくまとめられたストーリーとともに、句の向こう側からも光が差し込んでくるのを改めて感じました✨


⭐️rira



🌕勝手に審査員賞

⭐️trafalgarさん

重力の精魂果てて軒氷柱

ものすごく深く理論づけられた解釈に唸らされるばかり。重力と軒氷柱の真剣勝負、うまい表現に思わず引き込まれます❗️


⭐️しろくまきりんさん

秋の歌1/f(えふぶんのいち)ゆらぎかな

美しく綴られる一行物語に、優しさや愛が巡っていく世界のことわりが詰め込まれているよう🍁


⭐️これでも母さん

水水水水氷水水水水

みん俳に投下された爆弾のような氷水の句、そしてそこから波紋のように広がる創作の輪から目が離せませんでしたね。ワクワクが伝染していく楽しさって素敵💓


⭐️ふぅ。さん

水水水水氷水水水水

概念、つまりイデオロギーをひっくり返すのがかっちーさんの手腕なのだと読んでて思いました。型にハマらず自由に生きよう、と句からも言われてるみたいに感じます✨


⭐️すうぷさん

《第1位》まほろばにエゴを放てり山桜
《第2位》散りてなほ潜むを知らず花筏
《第3位》Am(エーマイナー)奏で砕氷船北へ

(4〜6位は記事内にてご確認ください)

まさに俺杯にふさわしい俺ぽん!どれ一つとして欠けることのできない俺、そして迷いながらも確実に俺の道を切り開いていく。エゴとは他者の中に自己を見つけることでありますね( • ̀ω•́ )キリッ✧


⭐️rira

水水水水氷水水水水


💫 俺杯スピンオフ企画


🐻‍❄️「お散歩ぽんvol.2」🍁

くまさんの秋のお散歩用に俳句、短歌、川柳を詠んでください。

秋のお散歩なので、秋らしいものが良いですが、基本はお散歩に一緒にお出かけしくれたらとてもうれしいので、自由に遊んでもらいたいなって思います。

しろくまさんの記事より。


↓おさんぽぽん動画はこちら!


くまさんの秋のお散歩に、たくさんの秋の句や短歌で遊びに来てくれました(。˃ ᵕ ˂ )ノ゙お披露目のおさんぽ動画は可愛くてリピート必見❣️

一緒にいくニャーン🐈‍⬛❣️
かっちーさんも動物になって登場するよ🏕️
🍁つけたくまさんのかわゆさよ( *´艸`)



勝手に俺杯を楽しんで頂き

ありがとうございました❣️



🌍 俺杯エンドロール

お待たせしました!
しろくまきりんさんがカッコよくて可愛くてクスッと笑える、最高の俺エンドロールを作ってくれました🐻‍❄️❣️

ぜひ感想をしろくまさんの記事にお寄せください( *´艸`)

⭐️みん俳はまだまだ続くよ❗️


みん俳ポスト📮
お休みしてても「ずっと、みんな一緒だよ」

みんはいへの応援をはじめ、いろんな想いや考えを記事(つぶやき含む)にした後、案内記事のコメント欄で教えて下さい(*'▽')ノ

タグは要りません。
コメント&投稿された記事を確認できたら、
『みんはいポスト』(マガジン)に登録します。

いろんな方の声や想いが集まる『みんはいポスト』(マガジン)は、いつでも皆さんが目にすることができ、どなたかの心惹かれる記事には、スキやコメントで応援することもできます👍

みんはいポスト記事より引用


⭐️休みん俳「勝手に企画」、始動中‼️


以上、みんなの俳句大会パロディ編で「俺の俳句大会」を乗っ取って勝手にお送りしました!

祭りの後の静けさを吹き飛ばすことができたでしょうか。本人がいないのをいいことに勝手にネタにして楽しんでいたことは内緒ですよ(*´ b`)シー

今回はだいぶ本家に沿った形でやりましたが、皆さまも自己流でいいので、自分の「勝手に杯」を開催して、投票してもらったり大賞を決めたりするのも楽しいかもしれません( *´艸`)💕

みん俳で繋がったみんなといつでも気軽に遊べるように、とつくられた『勝手に企画』システム。ぜひあなたも企画したり参加したりして一緒に楽しみましょ〜❣️


りんりんちゃんは🐻‍❄️さんのイラストです
そろそろお月見したいなー🌕



ただいま「曲からストーリー」企画開催中🎵

曲から物語を綴ってみませんか?(。˃ ᵕ ˂ )ノ゙


こちらにも遊びにきてね🎵

☕️みんはいカフェ

🍵和カフェ57


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?