見出し画像

【蔵出し】昭和の中学生が乗った新潟のローカル私鉄@蒲原鉄道(新潟県)

 最近、実家や自宅を片づけている間に、少年時分から“乗り鉄”だった「りらの中のひと」が撮りためた鉄道写真や、買い集めた切符類が大量に発見されたのです。その中には、すでに廃線となった路線がいくつもw

 せっかくなので皆様と分かち合うべく、1984年8月1日に訪れた蒲原鉄道の写真を数枚公開します(「弥彦東線」記事の続きです)。記憶が定かでないのですが、おそらく村松駅で撮影したものです。中学生だった「りらの中のひと」がコンパクトカメラやレンズ付きフィルムで撮った写真をスキャナで読み込んだ、拙い写真ではありますが、よろしければご覧ください。きっと懐かしさを感じていただけると思います。


ここから先は

305字 / 7画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?