見出し画像

男の晩ごはんを昼に喰う@男の晩ごはん(東小金井)

男の晩ごはんを昼に喰う@男の晩ごはん(東小金井)
東小金井・新小金井エリア応援ブログ「ひが子としん子」#34

 全国の東小金井ファン、新小金井ファンのみな様、明けましておめでとうございます(笑)。12月初旬以来、2か月ぶりの更新です…。

 えっと、言い訳なんですけれど、取材はしていたんですよ。でも写真撮るの忘れて記事にできず、というものが数件。近々成仏させます。どうぞ楽しみにお待ちください。

 さて、今回は、東小金井駅南口すぐ、「男の晩ごはん東小金井店」におじゃましましたよ。実は、別の店に振られまして、第二希望でやってきたお店です。時刻は正午過ぎ。

写真1・店舗外観。ここは数年前まで、うどん屋さんだったような気がするが。

 自動ドアが開くと、3,40人ほど座れるはずの奥に長い店内は、すでに超満員(待っている人もいる)。私も含め、男の晩ごはんを昼に喰う奴が、こんなに大勢いるんだね(ごめんなさい、どうしてもこれが言いたかった笑)。

 食券を買って着席します。この店の特徴は、とにかくメニューが多いこと。「ハンバーグ&レバー炒め」を選びます。

写真2・壁一面のメニュー(一部)。

 それにしても、店内の食事客は全員、男(くまなく確認したわけではないが)!大学生くらいの若い男性のグループがひっきりなしにやってきます。そのたびに、ホールの女性が親し気に声をかけている。

 数分待ち、届いた「ハンバーグ&レバー炒め」800円也を、いただきましょう。

写真3・「ハンバーグ&レバー炒め」。

 写真では分かりづらいのだけれど、とにかく盛りがいい。ハンバーグやレバー炒めが濃いめの味付けになっていて、これはわんぱくなランチだわ。若い男子に愛されるのも頷けますね。おいしかったです。

 ちなみに、メニューに「ヒガコ新名物・さらじろう」っていうのがあるんだよね。お客さんの何人かが頼んでいて、気になるな。次チャレンジしてみよう。

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?