見出し画像

【28歳】今やりたい10のこと

28歳になった。
27歳の年末は骨折したり彼氏と別れたり、28歳の初日にコロナになったりした。
もう散々だ、と思ったけれど、
27歳を振り返るとそう悪くない年だった。

舞台を思いっきりやり遂げて、
自分を見つめ直しながら、嫌なところに向き合いながら過ごせて
大事な人々を大事にすることができた。
仕事も自分らしく取り組めるようになった。

28歳になった日。伊勢神宮にお参りに行った。
願い事は「人生第二章、何卒よろしくお願いします。」
何をよろしくしているかはわからないけど、とりあえずいい27年間だったので、これからの20年程度の自分に祈りを捧げた。

もう2月なので、ある程度整理はついているのだが、
今考えている今年やりたいことは、これだ!

  1. 英語をコンプレックスを感じずにしゃべれるようになること

  2. 韓国語を少しでも話せるようになること

  3. 韓国カルチャーにもっと触れて、自分のクリエイションに活かすこと

  4. 仕事でもっと自分らしい挑戦を重ねること

  5. 斜に構えるのを止めること

  6. 焦らないこと、特に恋愛

  7. 自分の女性性を楽しむ服装、TPOに合った服装を楽しむこと

  8. ご飯をたくさん食べること

  9. たくさん歩くこと

  10. いつか会いたい、と思っていた人と会って話すこと

いい感じだね

以下、27歳の振り返り。

  1. 今演出をやってる舞台を大成功させる(本番で泣けるくらいやり切る)

  2. 韓国に行く(クリエイティブ/カルチャーを目の当たりにする)

  3. 別府に行く(就活時代の恩師に会いに行く)

  4. 健康でいること

  5. 独立の下準備をする

  6. 友達との時間を大切にする

  7. 生花教室に行く

  8. お料理上手になる

  9. 生活のコストを下げる

  10. 全く知らない場所に行く

舞台は大成功した。
友達との時間はとても大切にできた。
生花教室は体験だけ行ったし、生活のコストも下げ始められてる。
健康でいることはもっとできそう。お料理上手は、今はいいかな
韓国と別府は、今年行くプランがある。
全く知らない場所に行ったり、独立の下準備をしたりするのも、保留かな。

今年も良い一年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?