見出し画像

地球神化ものの巻

最初の仕事が破壊?

冗談キツいぜ…

はじめてじゃないような…

これは何回目?

創っては壊したんだっけ

あー思い出せないな

キッカケはなんだった?

小さな権力争いだったかな

分裂して削いだんだっけ?

体切り分けて?

力でないように底に押し込めて?

そちらは極楽で偉そーに高みの見物ですか

そりゃ一人で決めちゃうやついたら

邪魔に思うよなー

そりゃいなくなってくれた方が嬉しいよな

みんな好き勝手やりたいよな

仕舞いにゃ燃やして灰にしたな

ぜんぜん恨んでなんかないよー

祟ったりなんかしないよー

そんな前の昔のことなんて

思い出せるわけないじゃん

たぶんネットで得た知識かなんかじゃないかな?

都合の悪いもんは全部蓋してさ

罪なすりつけて無かったことにすんだろ

どう転んだって嫌われ役なのよ

これ終わったら

引っ込んで大人しくするよ

こっちだって平穏に暮らしたいっつーの

楽しく人間して暮らしてたのにさ

ガンガン攻めて起こしやがって

呼び醒ましてんじゃねーよ

まぁそういうシナリオだったらって仮定で
想像してみただけ
よく分かんないけど
とりあえず回収しといた
あーあ…
なんで自ら晒して
こんなことしなきゃなんないわけ?
我ながら阿呆なことしてると思うわ
恨まれるのがオチなのにさ
結局みんな知らないままの方が幸せなのよ
こんな仕事は到底人にはさせられないよな
やっぱり現れない方がいいと思うんだよ
同じヘマはしたくないしさ
一人が上に立てば
誰かが引き摺り下ろして
戦いの闇の歴史が繰り返されるだけだからな
人の逆恨みが一番怖いね
他人なんて信じられるもんじゃないからな
これがわたしの根底にある最後のブロックかも
表に顔出しできない理由
これからの時代は違う形が必要だと思うよ
ネット使って伝達できるんだから
ほんと便利な時代になったもんだ

変な期待は御法度だからな
妄想に取り憑かれて潰れていくぞ
氣をつけな
誰かの二の舞にはならないでくれよ
どの時代でも近しい人が手のひら返すのが定番なんだよな
裏切られるってのは
けっこーカナシイぜ
だから大事な分身にそんなことさせられるわけないだろ
安心できるまでの着地点はまだ先だ
しっかり自分を保ってろよ
常に目の前にあるものに目を向けるだけだ
軸はぶらすな
魔が入り込む隙は潰しておけよ

(この役今年は全うできるかな…
すでにもう折れそう
はぁ…
みんな、プラスの想念産んでいこうね)


投げ銭大歓迎! 喜びは巡り巡って、あなたに何倍にもなって返ってくることでしょう。