見出し画像

一生を賭けた捨て身の右脳的回収戦略

感覚たよりに導いた解答用紙

到達先は感情の底から抜き出して

歌のリズムに合わせたセンテンス

繋ぎ合わせたインスピレーション

常識破った活字言語

大樹に戻した元のカタチ

知恵の実に隠された仮想の物語

逆巻きに戻す帰還までのシナリオ

分離の旅は終わり

統合されたアダムとイブ

奇妙な物語の神話の数々は

暗号解読みたいな脱出ゲームだね

真相に辿り着いたぼくらは

蛇から脱皮して龍となるだろう

そんなチンケな例え話さ

そのリンゴはやっぱり毒林檎だったかもね
でも刺激があって美味しかったんじゃないかな
本氣にしないで
これはただのヒマ人の創作ファンタジー
あんまりその辺の神話とか世界史
ざっくりとしか知らないし
聖書とかも全然詳しくないんで…
あと日本の神様とかもほとんど知らない…
全部フワッとした知識しかなくてごめん
これから勉強しとく
まぁ大事なのは中味であって
名称とかはあんまり関係ないかなって思う派なんだけど
んで、、、結局のところ何が確かな真実の話なんだろね
ソレわたしも知りたい
カガミよカガミさん、全部本当のことを教えてちょーだい


別に嘘とかついてないからね
だって創作は嘘には入らないでしょ
正解とか間違いとか関係ないじゃん?
だから詩は全部セーフっていう理論
自分ルール破ってないからね!
ずっとファンタジーしか語ってないから
業なんか背負ってたまるかっつーの
何人たりともわたしに指図すんじゃねー
(指導とかって何なん…うざ…エラそうなやつってマジでムカつく…)
嘘くさいとか、演技くさいとか、知らんし…
自分が納得してヨシと思ったこと以外したくない
(毎度のこと不従順で素行不良、反抗的な頭のワレ、自由しか勝たん)
分かってるって…氣が向いたら片付けるよ
まぁまぁそう慌てんなってー
あんまりせっつくなっての
(元々こういうタチなんだから仕方なし、反作用がなきゃ物語は始まらないし、成立し得ない)
最近日常も忙しいから頭フル回転してんのよ
できることなら常にサボりたい
(何年修行に費やしてもトップの基本性質が変わらないという、手に負えない衝撃の検証結果に一同驚愕中。天界が揺れたとか揺れないとか…。長い年月を費やし計画した彼らの矯正改革の思惑は崩れ去るのであった…)

…悪かったなっ、ほっとけ!

(これらの物語はフィクションです)


この世は不確かなものばかりだね
陰謀論もそろそろ潮時かなー
ウダウダ言い合っても意味ない
混沌とする前に形にしていかな
バイデンだけはムリだろ
どう考えても

投げ銭大歓迎! 喜びは巡り巡って、あなたに何倍にもなって返ってくることでしょう。