見出し画像

悟後の明け方

何者かになりたくて

気張って力んで絡まって

人間そんな立派なもんじゃないよね

だらっといきたいんだ本当は

誰かの前で誰かを演じて

自己満足で優劣つけたって

残るものは虚しさだけ

それより何も持たない底辺でも

笑い合ってた方がいくらかマシじゃない

画面の中で澄ました顔して氣取るよりも

雨にもカゼにも打たれ弱くても

人の痛みに寄り添えて 手繋げた方が

何倍も価値ある生き方なんじゃないの

そんな人生観の方がわたしは素敵だと想う

なんにも取り繕わない君の方が好きだな

こっち側の見方で生きるのってまぁ勇氣いるよね

上下ひっくり返ってる感覚だから

これまでの価値観捨てるようなもんだし

思い切るまでは後ろ髪引かれるよね

ある意味妄毒だね

超人か廃人か一か八

でも吹っ切っちゃえば

わりと世の中がよく見えるようになって

楽に生きれるんだけどな

だって今まで世界の半分も見えちゃいなかったんだから

そりゃバランスなんて取れっこない

片っぽだけじゃダメ

両面見つめることできたら

やっと一つになれるから

最後は元の場所に着地できるといいかもね



投げ銭大歓迎! 喜びは巡り巡って、あなたに何倍にもなって返ってくることでしょう。