#1_自己紹介

この記事を見つけてくださった方へ

noteの世界では、最初の投稿は自己紹介をされる方が多いようなので、私も書いてみようと思います
自分のこと、これから書いていきたいことなんかを書いていきます
最後まで読んでいただけると喜びます💫

自分のこと

名前:リリ
年齢:23歳(この春から社会人になりました🌸)
職業:事務をしながらお客様対応もしっかり
住み:西日本
趣味:アイドルを推す(1番の推しは関ジャニ∞の
丸山隆平さん)、音楽を聴く(邦ロック好き、石崎ひゅーいさんとか聴きます)
その他:アロマンティック・アセクシャル(ご存知ですか…?また詳しくお話できたら)
資格取得を目指す生活(語学、パソコン関連を中心に、いろんなことにチャレンジしています)

なぜnoteを始めたのか

表現で誰かの心を後押ししたい、の一言に尽きます

学生時代、ずっと音楽をやっていました
音を通して、聴いてくださる方の心を少しでも動かすことができたり、演奏している自分たち自身も感情が揺さぶられる感覚を得たり
本番は一瞬、1度きりだけど、そこに至るまでに試行錯誤していく時間は苦しくも幸せで

就職を機に音楽から離れて、どこか虚無感のようなものを感じていました
じゃあ音楽を再開すればいいじゃん、と思われるでしょう
私もそう思っていました

でも、じっくり考えて得た答えは、「表現」でした

何かを表現して、それによって誰かに影響を与える

私が目指すところはそこです
音楽はその手段の1つ、言葉もまた別の手段だと思います
文章を書くのはもともと嫌いではないこともあり、ここに辿り着きました

これから書いていきたいこと

日々の出来事や感じたことを中心にすると思います
また、自分のバックグラウンドにある音楽をやっていたころの話や、勉強の話なんかも書くつもりです
表現で誰かを後押ししたい
そう感じた経験もいつか詳しくお話できれば

最後に

拙い文章をここまで読んでくださった方、ほんとうにありがとうございます
不定期の更新になると思いますが、どうぞよろしくお願いします
皆さまの気の向くときに、いつでも覗きにいらしてください

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?