見出し画像

Beauty Japan「緑」で挑んだ件🌹

こんばんわ。
子どもの”やってみたい”を応援するスペシャリスト
RIRIです。

早いものでBeauty Japan Tokyo大会の開催から早くも1か月が経とうとしています。

日本大会への出場が決まり、大会でのスピーチやプレゼンを見ていない方から100%聞かれること、それは…

「どうしてジャージで出場したの?」

ということ。笑

SNSに全て目を通している方は何となく気付いて頂いていたりしていますが、「Beauty Japan」「コンテスト」「東京大会」等の単語だけ並べると、きっと「なぜジャージ?」「Why?」「どうした、RIRI?」となるのでしょう。

今回はそんな疑問を解消する投稿となります!!笑
(きっと需要あると信じて)

これは遡る事2022年3月(要は今年の3月)。
Beauty Japan東京大会にお声かけ頂き、出場が決まったのですが、ぽっちゃり系の私は、どうしてもこのままステージに立つのが嫌で…

日頃から直球ストレートな会社のメンバーに「社長痩せてください!!」と言われていたこともあり…
これを機に一念発起し、私は大会への挑戦に加えダイエットにも挑戦することになったのでした。

会社のメンバーと決めたのは10㎏の減量!!

そして、5月以降Beauty Japan Tokyoの活動がスタート。
事前審査には「YouTube審査」があり、そこではダイエットに奮闘する動画を撮影することになりました。

この動画で使用したのが、あの「緑ジャージ」です!!
撮影スタッフから「森三中ぽいやつで!!」というご指定があり、ド〇キ・ホーテ等探しに行きましたがなかなか見つからず、「アベイル」(ファッションセンターしまむら系列の若年層をターゲットとしたブランドである)でやっとこさ見つけたのでした。

半袖がオシャレなアベイルの緑ジャージ

夏場の大会ということもあり、通気性の良い半袖スタイルは、運動しても心地の良い装いとなりました。

YouTube審査の動画を見た方からは、「芸人顔負け」や「吉本の方かと思いました」とか「”Beauty”と名の付く大会なのに1人R‐1グランプリ」などと称賛(ポジティブな解釈)されました。

こうして、「YouTube審査」をきっかけに、いつしか緑ジャージがトレードマークとなったのでした!!

そして、「最終SNS審査」や、同じファイナリストの”あおすけ”こと”山内葵”とのヨガインスタコラボライブでも緑ジャージは大活躍することになるのでした。

RIRI|子どもの"やってみたい"を応援するスペシャリスト♥ on Instagram: "\2023年大会へのチャレンジを検討されている皆様へ🌹/ RIRIです。 今回は来年Beauty Japanへの挑戦を検討していただいている皆様向けに発信します🌹✨ 今これを見ているアナタは、BeautyJapanTokyoへの参加を悩んでいるのでしょうか😊私も昨年は「どうしようかな…」と悩み、2021年ファイナリストの投稿を見漁りました😂 というのも、このBeautyJapanというコンテストに緊張しまくっていたんです。自分がBeautyを名乗る恥ずかしさもありました。 でも今は、挑戦して良かったと心から思っています💕 それは何故か?? それは… ❶このコンテスト以外でも今後協力し合える仲間が出来たこと。 ❷沢山のレッスンを通して、新しい学びを増やせたこと。 ❸活動を通して自分の武器を改めて理解出来たこと。 仲間たちとの出会いは想定外で、本当に嬉しい誤算でした💕 そして、私にとって一番の収穫は❸でした😊 私は会社の社長をしていますが、会社のことは上手に説明できても、私自身の発信は殆どしてきていませんでした。 この活動をキッカケに、自分の武器を確認できたことで、今まで以上に今後の活動に活かせると感じています🌹 悩んでいるなら、是非挑戦してみることをオススメします‼️ 私の好きな言葉は「No challenge!!No gain!!」です💕 チャレンジすることで、見えてくる世界があります👍 いつかどこかで、アナタにお会い出来るのを、 楽しみにしています♥️ 🌹@bj_tokyo #RINABOdeManabo #子どもの習いごと #幼児教育無償化 #ワーママの葛藤 #子育てハッピーアドバイス #オンライン習い事 #こどもイベント #子育てママの働き方 #子育て情報 #子育てアカウント #習い事教室 #習いごと #習いごとデビュー #オンライン講座 #子育てあるある #オンラインレッスン" RIRI|子どもの"やってみたい"を応援するスペシャリスト♥ shared a post on Instagram: "\ www.instagram.com

ここまで来たら・・・
そりゃもう・・・

「本番はジャージやろ!!」
と、誰もが背中を押したのでした。(内心ただのヤジだと思ってます)
そして、お調子者の私は、緑ジャージで舞台に立つのでした。

これが、緑ジャージで大会に挑んだ真相です。

あの某有名ホテルの社長のトレードマークが大きな帽子であるように、
株式会社RINABOの社長と言えば、”緑ジャージ”と言われる日がくることがあれば、それはBeauty Japanがきっかけという事になります!!

Beauty Japanで自身のブランディングをした私。
それが果たして”緑ジャージ”で良かったのかどうかは、未来の私だけが知っている。笑

でも、現状の私は、大変満足しています。笑
この”緑ジャージ”のネタ、まだまだエピソードがあるので、一部の”緑ジャージマニア”の皆様は、こうご期待!!

あ、ダイエットに関するエピソードもまた別の機会に。

そして、Beauty Japan日本大会、ぜひ応援してくださいね!!

RIRI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?