見出し画像

【♥】はじめまして。

こんばんは。日向りりです。

自分の事について書き記したい承認欲求とPMSによる情緒不安定と不眠がとまらないのでnoteをはじめました\('ω')/
くらい部分もあるのですがどうぞよろしくお願いします。

noteをはじめたみなさんへ

こういう一時的な感情で文章を書くとあまり長続きしないし、深夜に書いた手紙とかは、翌日読み返すとものすごく恥ずかしくて消えてしまいたい気持ちになるのですが、「noteをはじめたみなさんへ」の中にある「創作活動でもっとも大事なこと」を読んでこの下書きは頑張って公開しよう!と自分をふるいたたせています。
「りりさんは、自己肯定感が低いですね。」と初対面の保険屋さんに言われて落ち込む過去を持つ私ですが、今ここに、悪ふざけのような駄文を残したいと思います。


ここからはじめましょう。

私はとても忘れっぽいので、忘れないように心くじけた時に読み返せるように、貼っておきます。

少しずつでも、自分の感じたことや思ったこと、経験したことをカタチにしてみます。

それはもうほんとうに悪ふざけのようで(悪ふざけ 気に入りました)、なんの需要も1円も生み出しませんが、なにもなかったとしても、それはそれでいいんだよと思えるクセづけをしていきたいです。

わたしのこと

自己紹介とても苦手です。
わからないところも質問も最後になにかひとことも
「とくにありません。」
それでもやっぱりせっかくなので、
近所のコンビニのバイトの面接を受ける感覚で進行させていただきます。

学歴

◯地元の小中高を卒業
◯東京の専門学校にすすむ

【生まれたときからずーっと地元の反動で専門学校は都会に出たいという安易な考えで進学しました。本当は大学に進学したくて、バイトをしながら予備校に通っていたのですが、予備校代しか稼ぐことができず、だいがくのがくひを捻出することができませんでした。
目の前のことしか考えられず、重要な部分を忘れてしまうところがあるので気をつけたいと思います。】

職務経歴書

◯某飲食系チェーン店に何年か勤務→体力面で不安を感じ退職
◯スナックで何年か勤務→家庭の財政難が落ち着いたので退職
◯一般事務、医療秘書、Webデザイナーを経て現在は営業事務

【母子家庭で育ったので家庭の財政状況により朝、昼、夜のWワークも多く経験しています。お金のために寝る時間を削った若かりし頃でした(…回想)といっても、体力がなく怠惰的な性質のため、あまり稼ぎは良くなかったです。
もっと真面目なむすめだったら、母や兄弟に辛い思いをさせずにすんだのかなぁと振り返ることがたまにあります。
たまに感情が昂ぶってごめんねって言うと、
「特に辛くなかった」「覚えてない」「お菓子を黙って食べられちゃった時のキレ方が異常」とかいう意見しか返ってこないので、にんげんってそういうものなんだなぁ(みつを)と振り返ってすぐ無視します。】

日向りり

この記事が参加している募集

自己紹介

ご支援ありがとうございますm(_ _"m)