見出し画像

言葉のカタチ

#言葉にはカタチがある

SNSを読んでいても言葉のかたちって伝わるなぁと日々思います。 
(もちろん私もそこを意識しています)

『言葉の選び方』というほうが分かりやすいかな??

例えば

バカ!
ばがぁ!!(秋田弁は濁点つけるのよね)
バカ♥️
ばかやろー!
ばかちんがぁーー!!(金八先生風に読んでw)

↑↑どれが好き?笑

同じ言葉なのに

伝え方が違うだけで印象が全然変わりますよね?🎵

私ならこんな言葉なら嬉しいな🎵

こんな伝え方ならすっと入るなぁ🎵

みたいに意識もしてますし

色んな方の投稿も参考にさせてもらってます😊

けど

すてきな人をどんなに真似しても
その人らしさが結局あって

知る→考える→アウトプット→考える→アウトプット。。。の繰り返しで
自分らしい言葉が出るようになったかなぁと今は思います😊

色々こだわりまくった数年前の自称オーガニックおばさんに豹変した時期は

答えが白か黒しかなくて

家族とぶつかったり友達が離れていったり

『本当のこと言ってるのに何が悪いの?』みたいな時期もありました😂

#言葉は時に武器になる
#正しいが絶対ではない

だから
自分ならどうかな??を

アウトプットして経験して失敗や反省も含めて

#言葉のカタチ  がまんまるになって

お互いの違いを認めあえる世の中になるといいな🌈

#ホームナースkizuki
#言葉のカタチ
#言葉にはカタチがある