リーグ戦第1節

皆さまこんばんは!
日本プロ麻雀連盟の廣岡璃奈(ひろおかりな)です

入会し早3年ぐらいが経ち今まで静岡支部に所属していましたが4月から家の事情などもあり東京本部に所属となりました
静岡支部では対局のレポートを支部のブログに載せいたのですが本部に移籍となり私はなくなってしまったのでこの機会に個人でやってみよう!と初めてみました
できるだけ続けたい…

今日は鳳凰位戦第1節でした

対局者 頼さくらプロ、飯盛裕美子プロ、高山暖プロ
着順 ②.②.①.②
ポイント +52.6
トータル順位 5位

このような成績でした!
いいスタートできたのではないでしょうか!
どの半荘も最初沈み我慢してチャンスを掴みにいくような展開が多かったように感じました
ずっと自身の課題にある仕掛けへの対応や仕掛けへの苦手意識を改善し立直判断など昨シーズンを終えてから勉強、練習を重ねてきました
この節はそれがいい結果に繋がってくれたのかもしれません

あ、でもよくないところもでて中途半端にひよった結果が放銃みたいなことをあってそれは反省です…

まだまだ仕掛けは苦手でたくさん学ばないといけないことあると実感したり、今までより相手のスピード感掴めるようになってきてたり、今まで学んできたことこれから学ばないといけないことをたくさん感じて凹んだり嬉しくなったり一喜一憂してます(笑)

緊張するし怖いし震えるし泣きそうになったりするしよく泣いてますが(笑)試合は最高に楽しい!ずっとここにいたいって思います
ほんとに麻雀って面白い
やめれない
ここにもっともっと強くなってここにいたいな心底思うので強さや勝利をどこまでも追っていきます!


んー…話が脱線してレポートとはなんでしょうみたいな感じになりましたがこのような感じで書いていくと思われます…
文章書くのってあまり得意じゃないのです…
これも練習ですね…

明日は女流桜花の1節目です🌸
大切な1節目プラスしたいですねー
勝って美味しいもの食べたいです!
(ダイエット中ですが…)
16時から放送あります!
YouTube、OPENREC、ニコ生で配信されます
よかったらご視聴お願いします✨

おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?