OKが貰える告白の仕方(その1)

初めましてりりなです。

株クラからやってきました、ブラック企業でサボりつつ底辺の営業マンやってる25歳(来月26歳)です。

営業職が大好きで生まれ変わっても営業の仕事をしたいと思ってます♡

最近彼氏が出来たので
一連の報告と営業マンとして勉強になったことをnoteにしたためてみました⭐︎よろしくお願いします⭐︎

彼との出会いは合コンです。名前は敢えて伏せますが高給取りで有名なメーカーの営業3人組だったので、どんな人達なんだろ〜話も面白いんだろうな〜と自分も営業マンとしてワクワクしながら馳せ参じました。
そこに彼がいたわけですが、第一印象はオバQに似てんな〜って感じでした。

みんなオバQ知ってるのかな?

やたら肌綺麗だね、顔綺麗だねと言われてあーこの人私のこといいと思ってくれてるのかなーくらいに考えてました。

ただその合コンの2次会が最悪でした。
ダーツバーに連れて行かれてテキーラゲームしようって流れになったんですね。私は本当内心ドン引きでした。私25歳でテキーラ飲んだことなかったんですね、隠キャなので。あと大学は体育会なのでゲームとかもあんまりしたことなかったんですね。

私のいた体育会はゲームとか存在せず、ひたすら先輩の気まぐれで飲まされるだけです。硬派で狂気でした。

話は逸れましたがそこで私は悟りました。

凄い営業マンなのかと思ってたけどやってることは大学のサークルやねーか!

「テキーラとか飲んだことなくて....私帰りますね〜」

と1ゲームが終わった瞬間帰りました。ノリ悪いかもしれないですけどナシと思った合コンに長居する必要はないと思うので。

そこから例のオバQから
「テキーラとか飲ませてごめん!俺配属されたばっかでこの土地のこと全然わからなくて...いい飲み屋知らない?」と連絡が来ました。

ないな〜と思っていたわけですが

私は居酒屋が大好きで、暇さえあればインスタとかヒトサラとかをチェックしてお店探してるんですね。

上司にも

お前は店選びだけはいい仕事するな

と言われるくらいです。

得意になっていくつか厳選したお店を教えてあげるとそのうちの一件に行くことになりました。
「やったあ、ほんまに行ってくれるんや、ありがとう!」
と言われました。こういう発言って嘘でも女性を気分よくさせるのでよいと思います🙆‍♀️


あ、1回目のデート行くまでにしてたLINEで印象的なことがあったので載せときます。

「俺映画一生観てるんやけどりりちゃん何が好き?」

私は中1でスタンドバイミーを観てからいつかコロラド州のロケ地に行きたいと思ってるレベルでスタンドバイミーが好きです。

少年の友情、家柄に捉われない純真さ、、

長くなるのでやめますが今日日動画配信サイトにも落ちてるし結構有名ですよね?

スタンドバイミーが1番好きかな

と答えると

あ、そーなんや知らんわそれ

と返ってきました。

一生映画を観てるって何?

劇場版コナンとかを一生観てるのかな..??映画史に残る普及の名作なのに、、ととても憤りを感じました。


長くなってしまった😅
3回目のデートで付き合ったんですが
需要があればまた更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?