見出し画像

相席店で嫌われる男性 前半

こんにちは😄
りりなです
更新が滞ってしまいました💦
すみません

今回は相席店で女性に嫌われる男性について
書いていきたいと思います。
長くなりそうなので前半・後半に分けます!

まず一つ目は会社の先輩&後輩できてる人
話しを聞いていると一軒目はお仕事終わりに会社の人達でご飯を食べに行ってまぁまぁいい時間になったから二軒目相席行ってみよう!ってなって来る人が多いっぽいです。

別に会社の人達と来てるの人と相席して楽しい時もありますよ?たまに笑
でも大体が上下関係がしっかりしてる体育会系のような人達が多いんですよ、、、
上司への礼儀とかは多少は必要だと思います。でもそれがあんまりにもガチガチだと女性側はちょっと気を遣っちゃうので面倒です。相席が終わって今の人達どうだった?って話しを女子でしてると100%上下関係やばかったね笑とかその事しか覚えてませんよ笑

じゃあ何がそんなにガチガチの上下関係に見えるかというと飲み物の注文です!
普通に飲んでるときも相手の飲み物が減ったら次なに飲まれますか?って聞いて注文はよくありますよね?でも部下らしき人があきらかに自然じゃなく上司の飲み物の減りを気にしてすかさず聞く感じが、、、必死感がとても伝わるんです。どこかの接待かな?って思ったり(笑)

たまたま気づいて○○さん次なにのみますか〜?くらいでいんじゃないですかね
仕事の飲みじゃなく、一緒に飲んでるのはその時たまたま会った人達なんだし

もっと気楽にすればいいのに〜
でもそうなってるのはその部下の上司にも原因があるも思います。ちょっと緊迫した雰囲気にしてるのもそうですけど、お店に来るときとか注文の時に自分でやるから気にしなくていいよ〜って1言あってもいいと思うんですよね。それを聞いた女性側はこの人優しいんだな〜とな思うし、この人達は仲いいんだな〜とな好印象でしかないです!

反対に部下が上司の飲み物注文とかをずっとしてると部下の人がすごく気が利く人に見えるし頼んでもらって当たり前の感じを出してる上司の人は女子から見てて間違いなく印象悪いです

だから、
そのメンバーでお店にもう一軒行こう!って雰囲気になりにくいです。
これを読んでいて部下と相席店に行ってる人がいたらその時だけでも対応の仕方を変えてみてください😊

2つ目は説教たれる男性♡
もうね、イライラマックスで逆に笑顔なる
相席店とかだとお店的にも

男)なんで相席店にきたんですかー?
女)何となくor出会い求めてかな〜
男)彼氏いるんですかー?
女)いないです😥
男)じゃあ、どういう人がタイプですか?
女)〜な人です
男)前はどんな恋愛してたんですか〜?
女)こんな感じです〜

とか恋愛の話しになりやすいですよね

女性側が今までの恋愛の話しとかしてる時に

男)いやいやそれはないでしょ〜笑
だから彼氏できないんじゃない?

とか言ってくるヤツ。

それが合ってるとしても言っちゃいけません笑
得意げに自分の恋愛観とかを相手に話してるかもしれませんが相手の女性をよく見てください?そしてその女性のお友達を見てください?空気やばくないですか?

1回説教らしいことをするともう終わりです。
しかも男性側は自覚なく話してること多いですよ
恋愛の話しに限ったことじゃなく

男)お仕事何してるんですか?
女)○○です

とかで職業の話しにもなりやすいと思います。そしてお酒も飲んでいたりして愚痴っぽくなるかもしれません。そんな時に

男)それくらいで!?俺なんて〜

って話してませんか?
相手よりもっと俺の方が大変だよ的な発言NG!
女性は共感して欲しいんですよ!
そして、お仕事によって大変さは違ったりするとは思います。が、それを決めるのはその仕事をしてるその人です。遮って話されたり俺の方が大変とかぶっこまれると
あ、この人と話しても嫌だな〜
イライラするな〜

とか思っちゃいませんか?
はい、終了ですね。

3つ目は距離感近すぎる人
お酒入ってるからか分からないですけど
一発目からうぇ〜い!って来る人
こっちが酔ってそうならまぁいいですけど
ほぼ素面でそれやられるとね、、、笑

私がイラッとしたのは
相席スタートしてすぐ横に座られたんですけど
それは別にいいですよ!そういうお店だし
でも、ゼロ距離だったんですよ
普通に肩抱かれてたし笑
それですぐにライン交換しよってなって
場の空気とかあるから交換しましたよ?
お店出たあととか着信履歴が10件ほど
まずさ、2、3回電話して出ないと脈なしで
諦めないですか?メンタル鋼かって笑

あと私的に嫌なのは年下だとわかった瞬間にタメ口にする人。社会人として何か嫌!
私が堅いだけですかね?

しょっぱなから肩抱いてきた時点でムリでしたけどね😊

今回はここくらいでストップします!
お読み頂きありがとうございました😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?