見出し画像

日本と私のつながり

6年前から日本語を勉強してきた私
13年前から日本を知った私 
                                                                                                           リリン

今年の四月から日本の大学生なりました。振り返ってみると、いろんな不思議な事を思いつく。日本という国に来て日本の言語、文学、文化を勉強しているとは、私にとってとても不思議な事なのだ。四月、桜が綺麗に咲いていてこれから新学期、新社会に出る人たちを見送って応援しているように見える。舞い落ちる桜の花びらを観ながら日本に辿り着く前の自分を思い出す。

アニメがきっかけ

子供の時からアニメがとても好きだった。13年前に初めてアニメを見て、日本という国に興味を持った。中学生の頃、自分がみたアニメをリストして保存したノートは今でも私のトレジャー箱の中に置いてある。高校卒業して外国語大学に進学し、日本語学科に所属した。日本に留学する予定はなかったが、様々な事情や原因があって日本にやってきた。でも、日本に来て本当に良かった。今は、私の憧れ・日本で暮らして日本の文学と文化をより一層理解できるよう頑張っていく。

Blogを始めようとした理由が2つ、
1.中学生の時にアニメリストを作ったように日本での経験や生活もリストして記録したい。
2.このBlogを通して日本語、日本に関する知識….色んななめんで成長できると思うから

子供の時に何気なくみたアニメが こんな未来・私と日本 に繋がっているとは….



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?