買ってよかったもの!セラミドオイル


#買ってよかったもの

美容に関してそこまで凝り性ではないのですが、コスパのいいものをいつも探しています。
宣伝にお金をかけていたり、しつこく営業してくるような化粧品は信用できなくて。

もともと、持病のSLE(全身性エリテマトーデス)の関係で、肌に少し赤みがあるので、素肌には自信がないのですが、ひどいトラブルはあまりないので、適当にそのとき買いやすい化粧品をジプシーしています。

今年は、少しやる気をだして、普段の化粧品に、高濃度の美容成分を足して使ったりしています。

トラネキサム酸、フラーレン、ビタミンC&E誘導体、ヒト幹細胞エキス…などちょっとずつ組み合わせて使ったり。
SNSでよく見かけるので良いのかな?と試してみました。
目を見張るほどの変化はよくわからないのですが、悪い影響は出ていないです。

こういった有効成分だけを購入できる化粧品原料店から直接購入しています。

ピーチピッグ

秋になって、手がカサカサしていて、ハンドクリームがかかせなくなりました。
ちょうどそのころ、いつも購入しているサイト、ピーチピッグで、セールがあり、
「セラミドオイル」
が安くなっていたので買ってみたのですが、これがすごくよかったです。





セラミドは年齢を重ねるほどに失われていくらしく、若い人には必要ないのかもしれません。セラミドをホホバオイルに溶かしてあるので、このまま使えます。わたしは美容液に少し混ぜて使ったり、そのまま使ったりしていますが。
素手で使うので、自分の指のカサカサが一番に治まったのです。
効果てきめんでびっくり。もちろんお顔のほうも保湿が高まっていいかんじです。

全身に使ってもいいようですが。少し高価なオイルなのでわたしは顔中心に使っています。

わたしの使い方だと100mlでもけっこう持ちそうなかんじです。
夫も顔と手がカサカサなので、洗面所に置いて一緒に使っています。


化粧品って、自分に合うものを探すのが難しいですよね。
昔に比べて、種類が多すぎて!!!!
韓国系が流行っているけど、値段も手ごろで雰囲気も良さそうなのですが、、種類が多すぎてわからない!
一度レチノール系のものをQoo10で買ってみたのですが、、効果がよくわからなかったです。

Qoo10、というサイト自体が、自分に向いてないな、、ってかんじで、一回きりでお買い物は終了しました。。
昭和生まれなので、ああいう感じには引っ掛かりません(笑)

化粧品原料店で手作り化粧品を買ってるような人間向けの商品てなかなかありませんね………(笑)

全部を手作りするほどの、マメさはないので、既存の手ごろな基礎化粧品に高濃度の成分を足すのが簡単でいいです。。

化粧水なんて、ほとんど水でできてるのに、3千円とか出すのもったいないですよね・・・・
若いころはなんとなく百貨店のコスメを買ったりしてましたが、年々ケチになっていった感はあります。

でも最近は、肌に年齢を感じるようになったので、ファンデーションぐらいはちょっといいものを買おうかな、と検討中です。


とにかく、年齢を重ねると、セラミドを足したほうがいいっていうことが、自分の指先の感覚でよーく!わかりました。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?