見出し画像

手作り美容液キット(おまけ)

先月末、ピーチピッグで基礎化粧品を買いました。

ナールスシリーズの化粧水を使ってみて、けっこうよかったのでリピートついでにナールスクリームも買ってみました。

ナールスゲンという名前で、いろいろなところで販売されているのですが、アマゾンとかだとけっこうお高いので、こちらで買うのがおすすめです。

わたしも以前は無印良品とかの化粧水で大丈夫だったのですが、40歳を過ぎてだんだん地肌に自信がなくなってきたのでちょっとでも良さそうなのを探しています。

ピーチピッグでは○○円以上購入したらもらえるオマケというのがあったので、その値段に合わせて購入してみました。

今回のオマケは、手作り美容液キットです。
自分で用意するのは精製水20ccと30cc入る容器。

あとは混ぜるだけ、という簡単なセットでした。

写真を撮るのを忘れてしまったので、内容物だけ・・


「たるみ撃退セット」ってそそられますよね。
内容も、コラーゲンとかセラミドがたっぷりなので、これがオマケとはお得だなーってことで早速つくりました。

むかしに買った美容液が入っていた茶色の瓶があったのでそれを使って。
精製水はなかったのですが、沸騰させて冷ました水で代用しました。

作ってみたら、けっこういい感じでした。

メイクはとても苦手です。
ファンデーションとビューラーぐらいしかしなかったのですが、最近目の下のクマがひどくて、コンシーラーも追加しました。
たまにチークをのせたりします。

一重瞼で、アイシャドーがほんっとうに似合わないので、マスカラぐらいにしといたほうがいいと思っていて。

いっかいプロに習いに行きたいなーと思ったりもするのですが、今更感があって。(若いときに行っておけばよかった)
今はyoutubeとかで勉強するのかもしれないんですけど、自分の顔だと同じようにできる気がしないんですよね。。
ほんとうに素敵なメイクをする人に教えてもらいたい。。という願望があるのですが、その素敵な人がどこにいるのかわからない(笑)

夫も厚化粧だと嫌がるので、今まで必要に迫られることがなかったみたいです。

年齢を重ねても、ずっと年齢不詳で生きていきたいと思っているので、今後も努力だけは続けたいと思います。。
個人的な目標はaikoっぽい感じです。(イルカではなく)

表題の画像は、大好きな漫画家の青野春秋さんのイラストのaikoです。
お借りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?