見出し画像

結婚13年目突入〜✨「誓いの言葉」を書き換えてみたよ。


先日、結婚記念日でした♡


家族4人でお泊まりデートしてきました。
クリスマスイルミネーションが素敵ナイトでした。
バルコニーのジャグジーで癒されました。
天蓋付きベットで小さいお姫さまたちがはしゃいでました。
大きいお姫さまもはしゃいでました。
風格は、大女王って感じですが何か?。。。
3人の女子に囲まれたダーリンは、
モテ期到来!と、
ご機嫌でアルコール摂取せっしゅ〜摂取〜してました。




とゆ〜わたくしとダーリン。ですが。
その昔、
人前式にて、結婚の誓いたるものをしてるのである。のである。

年末大掃除、
あんま、してないけども、
ちょこちょこ、お掃除してたらね。
本棚から、
ふと出てきたよね。

なんか、
白くて、キラキラした、冊子みたいな、アルバムみたいな、
小さなものが。

なんだ?これ?

って、

開いたら、


右側には、

「Marriage Certificat」
注)筆記体ね!筆記体!笑

左側には、

「誓いの言葉」


おぉ〜〜〜✨✨✨

ナツイ!!

若干、黄ばんでいい感じの?クリーム色になってます。笑。


Marriage Certificat
結婚誓約書

私たちは、出席された方々を証人とし、夫婦としての約束を交わします。
これからは互いに尊敬し、愛し合い、助け合って、平和で幸せに満ちた
明るい家庭を築くことをここに誓約いたします。

だってさ〜!!!

すんばらすぃ〜じゃ、あ〜りませんか!!




誓いの言葉

私たち二人を温かく見守って下さった
かけがえのない皆様の前で結婚の誓いを致します

一、笑顔溢れる家庭を築きます
一、お互いを思いやる気持ちを持ち続けます
一、いつまでもユーモアを忘れません
一、私はいつでも広く大きな心で妻(名前)を包みます
一、私は夫(名前)を癒す料理作りに全力を尽くします

この誓いを心に刻み二人で力を合わせて
バラ色の人生を歩むことをここに誓います

だってさ〜!!!

すんばらすぃ〜じゃ、あ〜りませんか!!



これを、
この誓いの言葉を、
我らは、
読み上げてますからね。笑。
みんなの前で。
若さって、すばらし〜!
って、34歳でしたけろ。爆。
てへぺろ感ハンパねぇっす。

お久しぶりですわ。

いつぶりか?な。。。

読み込んじゃったよ。

そして、照らし合わせちゃうよね。
現在と。。。
一つ一つ。ニヤリ。。。


一、笑顔溢れる家庭を築きます

ええやんええやん。
笑顔溢れてるやん!!!って。


はい、次!


一、お互いを思いやる気持ちを持ち続けます

うん。まぁ。ギリギリセーフ。かな。笑。

はい、次!



一、いつまでもユーモアを忘れません

うん。これは、得意分野。合格っす。ぶっちぎり。

はい、次!


一、私はいつでも広く大きな心で妻(名前)を包みます

う〜ん。子供が生まれてから、
変わりましたよ。
心の広さが。笑。
若干年長さんガールに、本気でキレてまっせ。ダーリン。。。
そして、わたくしにも苦言が多くなってまっせ。ダーリン。。。
広さ、開拓してこ!

はい、次!



一、私は夫(名前)を癒す料理作りに全力を尽くします

はい〜。こりゃまいった。まいった。
これは、早い段階で、気がついていますたっす。
わたくしは、お料理が好きではない問題!大問題!!笑。
おつまみ作るのは、大好き。
小皿で、ちまちま。の。
あ、大皿料理も好きだけど。も。

凝った料理や、レシピ見てうんぬん。が。ね。
ほぼほぼ、時短と創作料理ですわ。
失敗もちらほら。
できるなら、できるなら〜!
人の作ったご飯が食べたいタイプでした。ちーん。。。
さぁ、どうする?

はい、次!



この誓いを心に刻み二人で力を合わせて
バラ色の人生を歩むことをここに誓います

バラ色ね。
いいんじゃない。かな。
二人でいるときは、ラブラブバカップル。で、薔薇色だったし、
あ、ケンカはしますよ。
言い合いくらいは。
殴り合いや投げ合いはないです。はい。笑。

今は、家族が増えて、
楽しい薔薇色に変化してるな。うん。
薔薇色と言っていいでしょう!てへ。



で、
鉛筆で、塗りつぶして、書き換えました。
アップデート?しました。笑。
少しね。



ラブラブバカップルも気がつけば、
いつの間にか、4人家族。。。♡。。
奇跡ありがとう。っす。

一、私はいつでも広く大きな心で家族を包みます

一、私は家族を癒す家庭作りに全力を尽くします

そう、ダーリンには、広い心で、わたくしだけでなく、
我ら家族全員を包んでもらいます。

そして、わたくしは、苦手?な料理に着目するのではなく、
全体をね。みる。
とゆーことで、
家族を癒す!に尽きるのです。
ま、そこに、料理も入ってくるけどね。。。
ま、母は愛。ってね。
わたくしは、愛。なのですわ。笑。



っちゅ〜ことで、

結婚13年目を迎え、
偶然出てきた結婚誓約書なる冊子を見つけ、
今風に言えば、パートナーシップを。
そして、
目指す家族像?
を再確認できたっつ〜話でした。




ってか。



この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?