推しに認知される方法

こんにちは、椎名りりと申します₍ᐢ - ̫ - ᐢ₎🎀


今回は、初回なので無料noteを書いています🍓


より需要のある情報があったら有料で提供しようと考えています。よろしくお願いします。


推しに認知される方法

ということで、"認知される"という事は"推しの脳内に記憶される、ヲタクにとってはものすごく大切なことだと思います。

その推しの種類や知名度、推しさんの記憶力にもよりますが、いくつか方法を教えようと思います。

1  配信にたくさんコメントをする


これは大前提だと思います。配信にコメントをする事で、名前とアイコンを見て貰える確率がめちゃめちゃ上がります。そこで少しでも印象を残しておけば、ツイッターのリプライなどでも、「あ、この子こないだ配信に来てたな」ということにも繋がるんじゃないかと思います。また、配信でちゃんとした言葉のキャッチボールが上手くいく事も重要です。


2  イベントや握手会で認知させる


日頃の配信やツイートにたくさん反応して、度々@ツイートなどでアピールしていれば名前くらいは覚えてくれると思うのですが、直接会って名前を認知された方が手っ取り早いと思います。イベントなどで対面した時に「私○○っていいます!」という自己紹介をしておけば、「○○ちゃんね!」という感じで呼んでくれたりするはずです。顔と名前を一致させるまでたくさんイベントに行けばファンサも貰いやすいかと思います。


3  本人アイコンにする


こちらは身バレなどの危険があるかもしれませんが、本人アイコンにすると顔と名前が一致しやすいです。SNSアイコンをアニメアイコンなどにすると、いざ会った時、名前が同じ人がいてどっちだかわからないかもしれませんし、アイコンの印象が強すぎて名前を覚えてくれてない可能性もあります。また、アイコンをコロコロ変える人なども注意した方がいいです。アイコンで覚えてもらっている場合、アイコンを変えると別人だと思われる可能性が高いです。アイコンで印象を統一させると良いでしょう。


4  貢ぐ


学生さんのヲタクだとあんまり貢ぐのは難しいかもしれませんが、推しの営業上、この人がたくさんお金を落としてくれるかな、というものはあります₍ᐡ•̥_•̥ᐡ₎

グッズをたくさん買ってくれると推しさんを喜ばせる事ができるかなと思います。とは言っても、金銭面で厳しい方は無理をなさらず推し事をすることが大切です。身の丈にあった推し事は結構重要なので計画的にしましょう。


最後に


これは人それぞれなので参考にならなかったらすみません💧

参考になったら嬉しいですᐢ> ̫ <ᐢ

いい推し事ができるようにがんばりましょう!

椎名りりでした₍ᐡ• ·̫ •ᐡ₎⊃🍓