見出し画像

Day3:海とショッピングと世界一の高さを満喫


最終日。

この日は金曜日だったので、ドバイのメトロやバスなどは朝10:00からとかしかやってないと言われ、早朝から動きたかった私たちはタクシーを利用!(タクシーはいつでも大丈夫とのことだったので。)



このタクシーの運転手さんが優しくて、

「海に何時間いるの?もし時間決まってたらまた迎えにきてあげるよ!」

って迎えにきてくれたんです!♪

しかも、携帯がwifi繋がらないって言ったら、もし万が一連絡取れなくなると困るからって携帯を貸してくれたんです...!びっくり!

それに、最後チップを渡したら、逆に「お小遣いにして!」って返されて、、

もう、、、!なんて心に余裕があるのでしょうか!

ドバイの民には優しさと親切さと紳士っぷりに感動させられっぱなしで。笑



向かった先は、高級住宅街ジュメイラにあるジュメイラビーチ!!

ここがトーーーーーーっても素敵なビーチでした!!

海がとても綺麗!!水が綺麗!

人も全然いなくて貸切みたい!!

遊具もあって、はしゃげる!!

思わず写真を取り合ってしまうぐらい美しい海でした!!


岩を登って、


こんな良い写真も撮れました!!(岩ショットってやつ?笑)

すごいよ〜!!!こんな素敵な海、初めて!!

今回は泳がなかったのですが、次はゼーーッたいに泳ぎたい!!

一目でこの海の虜になりました❤️


そして、ドバイファウンテンぶりにやって来た再びドバイモール!

思う存分ショッピング!!

チョコレートが有名なPatchiや


高級デーツ店のBateel

Vivelというお菓子屋さん


お店がありすぎて、どこへ行けばいいかわからなくなります!笑

モールの中にもヤシの木があるのがすごいw

中にあるカフェもお洒落なものやPOPなもの色々あります。

母の日が近かったのか、可愛らしい贈り物もたくさんあってついつい買っちゃいたくなりました!

私はこのLIPSYというファッションブランド店で、

可愛いワンピースを購入しました。!

ドバイモールの店員さんは、日本のデパートの店員さんとは違い、

いい感じの距離感であまり話しかけなかったりしてくれて、

こちらが話しかければもちろん丁寧に相談は乗ってくれるのですが、

つまり、売りつけようって感じはなくて、リラックスして買い物ができるところが本当に良かったです!


あ、一つだけ惜しいなってところがあるとしたら、

ドバイモールには限らないのですが、(スークでもそうだったかも)

ドバイのお店では、商品を包むのに意外と時間がかかります!笑

多分日本の店員さんが早いのかもしれませんが。!

急いで買い物っていうのは難しいかもしれないですね。笑

お金と時間に余裕がある。。心に余裕がある証拠ですね。!!


何と言ってもモールの中に本格的な水族館があるのがすごい!


実際に中に入らなくても、外から大きい水槽が見れて、これだけでもたくさんの魚が見れてかなり楽しい...!!!!!

ラクダの帽子やラクダのチョコなどラクダグッズも忘れずにチェックです♪

そしてモールの中から行ける、世界一、828mの高さのブルジュ・カリファの展望台その名もAt The TOPへ!!


高層ビルがたくさんあるのに遥かに小さく見えるなんて...!

さすが世界1の高さです。

こうして上から見ると、砂漠だったんだここは...!って

街中の景色とはまた違う不思議な気持ちになりました...

奇跡の国だなぁ...!人々が起こした、人々が作り出した、素晴らしいまち!

上から見るとまだまだ建設中のビルがたくさんあって、これからまだもっともっとすごくなるのか!楽しみだ!って、今でも日本で建設中のビルを見るとドバイを連想してしまいます。笑


そうそう。ドバイファウンテンや、このブルジュカリファの展望台までに使われているエレベーターも日本の技術が支えてるらしいです。日本が役に立ててとっても嬉しい。。。日本の技術は誇りですね。!


最後にモールから直結して行けるメトロのご紹介。


メトロは区間によって値段が決まっていて、発行されるカードチケットを改札でスイカみたいにぴってして乗れます!(ちょっとあんな薄っぺらい紙どうやって認識させているんだろうと技術のすごさに感動してます)


↑私のお気に入りのスマホっぽいオブジェ。笑 隣の広告もかっこいい。

写真を見てもわかるように、メトロは乗り心地がよく、日本のディズニーリゾートのモノレールみたいな感じ!女性専用車ではなく、女性専用ゾーンというものがあって、ある線を超えたらそこは女性しかダメみたいなルールになっていて、男性はそこを一歩も超えない徹底ぶりがすごかったです。笑


wifiもメトロ内やモール、ホテルほとんど通ってるのもドバイの良いところです♪

(まとめに続く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?