見出し画像

Day1-1:エディハド航空でアブダビへ

今年の3月に大学の卒業旅行で仲良しの友達4人で

アブダビとドバイに行ってきました!

私が中学生の頃、少年ジャンプの人気漫画こち亀の165巻でドバイの話があって、その時から「こんな国があるんだ...!」と大人になったら絶対に絶対に行きたいと思っていて、

ついに、大学4年生の終わりに8年越しに念願叶って行けました...!👏 😂 ❤️

\ここがDubai!!/

写真:https://jp.viator.com/ja/8327/Dubai-tours/Air-Helicopter-and-Balloon-Tours/d828-g1より


卒業旅行と言うと、ハワイとかグアムとかの海やヨーロッパやアメリカなどが定番で、私の周りの友達もそこらへんに行ってる人がほとんどでした。


だからドバイに行くって言うと、知らない人は


ドバイ?何があるのw

お金持ちが行くところでしょ?高そ〜〜

怖そう〜〜〜


みたいなイメージを持ちがち。笑


でもそんなことなくて、ドバイは想像以上に最高で、今まで日本以外に住みたいと思った国はなかったけど、行ったら住みたいって思うぐらい素敵なところで、まぁとにかくとにかく!!

そんなドバイの魅力をぜひ知って欲しいなと思って
今回noteに書くことにしました♪


前置きが長かったのでそろそろどこが良かったのか、写真と旅行の思い出と共に書いて行きます!


~Day1:日本→アブダビ~

まず航空会社は
アブダビのエディハド航空を利用しました!

ドバイのエミレーツ航空が世界一と聞いていたのでそちらにも今度乗ってみたいですが、今回のエディハド航空もすごく良かったです。。。!


機内は快適!
携帯の充電しながら、
綺麗な画面で映画を見てました♪

ドバイやアブダビは
こんな感じの幾何学模様が多く見られて

エディハド航空のパンフレットにもPerfumeみたいなデザインがあってPerfumeとかテクノ感が好きな私にはたまりませんでした。笑

メニューはこんな感じ↓

機内食も普通に美味しかったです♪

到着まであと数時間。

コーヒーシュガーのアラビア語を見て、

ついにアラビアに行けるんだ。。!と高まる↓


日本人のスタッフも居て、日本語対応メニューなども用意しているので英語が苦手でも大丈夫!
エディハド航空のCAさんは日本人のCAさん並みにみなさん優しくとっても愛想が良かったです!


***

約12時間のフライトを経て、アブダビに到着!!

アブダビ空港はアラビア感ただよう、
綺麗な空港でした!

アブダビに着いたらまず朝だったので朝食を食べたのですが、そこの朝食会場がまず、素敵で...!

じゃーんっ

えっもう普通に良いリゾートきた感じする!

(アブダビはそんなイメージなかったので驚きがすごかった)

しかも人もそんなに居ないから、こんな素敵な空間が貸切状態!

これで一気にテンションが上がり、フライト12時間後の朝5:00とは思えないハイテンションの4人でした。笑

(写真を撮りまくる)

↑これはなかなかのお気に入りで謎にアー写っぽく撮れたんです。笑

スーツケースの上に乗ってとるとそれっぽくておすすめ❤️笑



ホテルの朝食会場はビュッフェ形式で、野菜は新鮮だし、種類は豊富だし、焼きトマトとかカレーとかナンとかお肉とかチーズとかマフィンとか飲み物まで...全部美味しくて、その...中東の料理にそんな美味しくないんだろうなとか思ってたからびっくり!日本人の舌に合う味つけでした!

(毎日こんな風に朝食食べたい〜笑)


朝食でお腹もいっぱいになったところで、メイクを直して、ゴールデンタトゥーシールを腕に貼って、準備は万端...!

いざ、アブダビ観光...!!   (Day1-2:アブダビ観光につづく)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?