見出し画像

楽天経済圏を使ってみた印象

本日私です今回なんですけれども楽天会員で楽天経済圏として入った私のレビューを紹介していきたいと思います

今これSPUですねこれは紹介していきます

私は現在SPUの対象になっているのが

⭐楽天会員

⭐楽天カード

⭐楽天ゴールドカード

⭐楽天モバイル

⭐楽天銀行の口座引き落とし

⭐楽天証券

の使いポイント投資になります

これでSPU8.5倍ですね

この範囲は初心者でも比較的おすすめの楽天経済圏だと思います

あと個人的に嬉しかったところがコンビニから現金を引き出す時に手数料が無料だったとこですね

回数に上限はあるんですけども大手銀行で契約していた時は

平日でも110円とか休日ですと220円ぐらいかかる可能性があるんでそれを考えると手数料は楽天銀行の方がお勧めという形になります

また金利に関しても大手銀行に比べて高金利であることも一つの強みと言えます


私が大手銀行から楽天銀行に移行して個人的には良かったと思っていますこれはインターネットによる情報が大きかったと思います

例えば年会費も0でやりたいんであれば

⭐楽天会員

⭐楽天カード(年会費無料)

⭐楽天銀行口座振替引き落とし

プランで4倍ほど入る形になるかと思います

楽天市場で通販する人はコストなしに4倍まで増やす事が出来ます

課金するんであれば

ゴールドカードとか楽天証券とか楽天モバイル等を契約する事をおすすめします

⭐ゴールドカードは年会費2200円

⭐楽天証券は500円以上(500円のうち1ポイント以上楽天ポイントを使う事が条件になります)

⭐楽天モバイルは今1年無料期間中なので期間限定ではあるんですけどお得に使えます

2年目以降は2980円以上かかるので注意が必要です

こんな感じで楽天経済圏を作りたいのであれば徐々に範囲を増やしつつ楽天市場で買い物する事をおすすめします

普通のコンビニとかスーパーとか家賃とか水光熱費とかは1倍なので注意する事

ただし一部電気ガスはSPUをあげれる可能性があるのでお得であれば契約してもいいと思いますが割高だと契約する必要はないと思います

以上になります

ありがとうございました

この度は僕の作ったnoteにご興味を頂きましてありがとうございます。多くの方に御購入頂けれるようにして行きたいと思います。よろしくお願いします。