格闘ゲームとかの対戦ゲームは頭使うのって知ってます?

リリティアです。今回はゲームの話をしていきたいと思います。ここ最近ではeスポーツ等でゲームをプレイして稼いでいるもしくは解説等といった人が存在しています。本来世間の一般的なイメージとしては、ゲームをすると馬鹿になる。ゲームばかりしていて成績が上がらないから親が捨てた…みたいなことが実際私の経験上あります。(私は当時中学生の時で、PS2のドラゴンクエスト8にはまり、主人公とヤンガスとゼシカとククールの4人をプロアクなしで…レベル99
までレベルを上げたことがあります。たしか主人公のHPが800ぐらいだったと思います)RPGとかだと、全クリすると2週目に入ると、いろいろ引き継いだりして逆に詰まらなくなってしまうことも多いかと思います。(シナリオとか結末がわかっていていきなり最強武器とか防具等を装備していたりする理由もあって…難易度を上げないと敵が雑魚に感じたりします)シナリオとかは単調になりやすいので、飽きると辞めてしまう人が多いです。しかし、eスポーツ等のいわゆる対戦ゲーム等は、いろいろ頭を使うゲームなんですね…これが結構難しくて見ている側の視線で考えていてもゲームの面白いところだと思います。ポケモンとかだったらタイプ相性とかシングルだったら6匹から3匹を選出したりダブルだと4匹選出したりする。相手がどんな技を使ってくるのかを予想してプレイするといった感じになります。試合での一つの駆け引きですね…格闘ゲームとかだと、今だったらドラゴンボールとかスマブラ、ストリートファイター、等の意外に昔からあるようなゲームもいろいろ進化しています。基本的にゲーマーになりたければ、長時間椅子に座ってゲームをプレイする事が出来る人でないと中々難しいです。ゲームは子供が遊ぶイメージがあるかと思いますがガチゲーだと若者の大人の人達が多いイメージがあります。廃人とか言われたりもするかも知れませんが、一つの職業だとも思います。そういった人は積極的に大会に参加している人も世の中で
活躍している選手達なんです。たとえ…たかがゲームと思う人でもそうでない人もなんでも頑張っている人には、何をしていても応援してあげて下さい。以上です。ご覧頂きましてありがとうございました。リリティアより…

この度は僕の作ったnoteにご興味を頂きましてありがとうございます。多くの方に御購入頂けれるようにして行きたいと思います。よろしくお願いします。