見出し画像

YouTubeとかTikTokでコメ欄でやり合うのは危険な理由(台本)

こんにちはtaisiです

今回なんですけれどもコミュニケーションについて紹介をしていこうかと思います

まずなんですけども YouTube とかtiktokとかのSNSでやりとりすることはあまりおすすめしないかなって思います

無料でやりとりできることもあるんですけどもそもそも SNS でコメントしあうというのは本来人間らしくないからなんですね

本来人間のコミュニケーションというのは顔を一緒に合わせながら話し合ったりしてやり取りすることを本来コミュニケーションだと思うんですけども

インターネットの世界ではベラベラスマートフォンに向かって喋っている割には何かコメントをしたところで相手から帰って来ないっていう可能性も高いわけですね

こうなってしまうと

もはや何か一方的にそいつの話を聞いてるような気分になり

無視されると人としてコミュニケーションをしている立場としては印象が悪いと私は思います


直接聞きたかった質問の内容を全く知らない匿名の人から返答が返ってくる可能性もあったりまたひどい人の場合

誹謗中傷とかもあったりするんでSNS見ていたり聞いていたりしても基本的に良いところはないかと思う訳ですね

なので基本的に一度直接本人とイベント会とかで話をしたりした方が結果的には関係性が深まり仲良くなれる可能性が高いです

一方インターネットの世界でやり取りをするっていう場合ですと関係性を深めるには難しいんじゃないかなって思いますね

まだ電話であったりメールであったり LINE とか Slack ズームなどでやり取りをした方が人間としてのコミュニケーションが取れているかと思います

一定の関係性であったりは継続的な案件とかをこなしているんであればいいとは思うんですけども全く関係ない人もどんどん溜まっていく可能性はあるんでそういうところは捨ててしっかり人を厳選してやりとりしましょう

以上になります

ありがとうございました

この度は僕の作ったnoteにご興味を頂きましてありがとうございます。多くの方に御購入頂けれるようにして行きたいと思います。よろしくお願いします。