頭が良い子と言う世間の価値観について…

リリティアです。今回は頭が良い人について話をして行こうと思います。と言うか世間的なイメージなんですが、成績が優秀だと頭が良さそうに見えてしまいますよね…これはですね…日常生活で差が出ているのではないかなと思いますね。それと一般的に物知りな人がこれに当てはまるような感じがします。今では、インターネットが知識の宝庫になっていて人間よりも物知りで便利な物を日常生活で所有しています。世界との距離がネットでかなり身近な存在になってしまっている。会わなくても、その人の話とかをSNSとかで見て情報を手に入れたり出来るようになっています。セミナーとかに参加するんだったら工夫してyoutubeとかにセミナーの動画を上げたら参加しなくても見れたりいつでも出来て安いといった感じになっています。それに情報収集は基本的に本とかネット検索で解決出来ると思うので物知りになりたい人はそういった事を日常生活に取り入れて見たらいいとおもいます。以上です。ご覧頂きましてありがとうございました。リリティアより…

この度は僕の作ったnoteにご興味を頂きましてありがとうございます。多くの方に御購入頂けれるようにして行きたいと思います。よろしくお願いします。