見出し画像

自由な風をまとってちゃんぽん

最終勤務日だった。
辞めると告げてから3ヶ月、ひたすらに長かった。
辞めると決まってから3ヶ月も働いたのは初めてだ。いつだって最短距離をとってあっという間にいなくなっていたから。

退職の挨拶もそこそこに、早上がりにして行きつけのマッサージへ向かう。たっぷりと体をほぐしてもらって、フードコートに立ち寄りミスドを好きなだけ注文。これは持って帰って明日からの旅行の朝ごはんとか、お腹すいたとき用のおやつにする。でも一個だけ夜食べる。

そんで、ケンタッキーや丸亀製麺を眺めつつ、リンガーハットでちゃんぽんと餃子を頼む。あつあつのスープにさつま揚げとか野菜とか。餃子だってかりっとジュワッとしてるよ。最高か。最高だ。自由の風が私のからだにからまりながら吹き抜けていく。

衣のついた揚げ物を選ばなかったのも大正解。からだの内側がスープであったまったし、野菜を食べるとてきめんに胃の負担が軽くなる。

猫は晩ごはん食べたかな。
もうすぐ帰るよ。