見出し画像

そんなもんさ

帰宅して、猫とひととおり遊んで、ハンカチにアイロンをかけながら、もにゃもにゃと考えてもしょうがないことを考える。

考えがひとめぐりしたところで、「まあ、生まれてこのかたなんとかなっていた実感の方が少ないんだから、だいじょぶだろ。それでもなんとかなってるってことだからさ」というところに着地した。

我ながら、いい着地をした。
ちょっとスッキリしたので、シャワーを浴びて映画でも見ようと思う。

今日はちょうど猫のごはんの最中に帰宅した。
それなのに、食事を中断して玄関に迎えに来てくれたのがとても嬉しかったな(ほんとは自動では出てこない、わたしが盛り付けるマグロのパテが目当だということは知ってるけど)

気づくとそばにくっついてる猫。
爪切りもちょっとずつならゆるしてくれるようになってきた。あとはデンタルケアだな。

今日も暑かったな。窓を開けると虫の音が聞こえた。
そうはいっても、夏は終わるんだな。