見出し画像

1/35 AVS-98製作記4(完結)

2021/8/24 ~ 2021/9/30に作成したパトレイバーコミック版に登場するAVS-98の製作過程です。今回で完成します。
形状が完成したので、塗装、シーリングです。ブンドドしてたらグリフォンと絡ませたくなったので、グリフォンのアクアユニットを用意しますw

代り映えのない塗装中の写真w


いつも通り、ラッカー系エアブラシ塗装。最後にスーパースムースクリア艶消しです。

基本はマスキング

ビニールでシーリング

こちらもいつもどおり、百均の立つゴミ袋(販売中止)をカットして作成します。固さ(厚さ)と色がお気に入りです。

形状を切り出し
シーラーで接着裏返して完成
手慣れたもんですw

デカールは汎用品

デカールサイズはまあまあ
いったんバラして
艶消し~
組立て

完成!!!

幕張レイバーショウに参加したので、レイバーショウカタログに掲載されました。

横道それてグリフォンアクアユニット

コミック版イングラム2号機と絡ませるために作成してあったMGグリフォンフライトユニット。かなり手を入れてるので、もう一度作るのは嫌。
そこでアクアユニットだけ作ります。

デカ!
軽く塗り分け
完成~

さあお楽しみ(ブンドド)の時間だ!

211で完成させてますが、212のシーンも。

ブンドドなので手が映り込みますw
どか!
ジャギ


おまけ1:のちに完成するハヌマーンと
おまけ2:AVR-0作りたいなぁ

1/35 レイバーと揃いこみ。あ、2号機(コミック版)は出演してなかった。

一か月ほどで完成したAVS-98、MGイングラムとは似て非なるものですが、MG+Bクラブソフビでかなり近道できたと思います。
パトレイバー模型部のみなさんは、是非チャレンジしてみてください!
※パトレイバー模型部・・・ツイッター上の仮想模型クラブのタグです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
「スキ♡」を押していただけると執筆に拍車がかかります♪
※noteアカウントなしでも「スキ♡」できます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?