見出し画像

1/35 ハヌマーン製作記3

2021/10/04~ 2022/4/17(約半年)に作成したコミック版(漫画)パトレイバーに登場するレイバー「ハヌマーン」の製作過程です。


ちょっと手のひらを検討

かなり悩むポイント。ジャンクパーツを拾い集めて使えそうなハンドパーツを検討してみます。

どれが何のキットかわかるかな?
結局、MGイングラムを加工してみる
もっと指先が長いほうがいいなぁ

おしり❤

お尻のシーンはこんな感じ。プラ板工作でいきます。

同じサイズに切り出して
箱組。斜めの角度は上下で違うように。
段落ち
できた~♪
腰にくっつけるてみる

現在の全体像はこんな感じ。AVS-98とくらべサイズは予定どおり。

デコレーション

パーツがそろってきたので少し細かなところを。

腕の2本線
背中のコックピットハッチ
脹脛などなど
顔の△マーク、顎
足っぽくない足

仮組

かなりパーツがそろってきましたね。

目が怖い
とりあえずイングラムから移植
イングラムベース(のちに破棄)
マスキングテープ+レンズ

可動モデル→固定モデル

言及していなかったですが、可動モデルを前提に作成してきました。
ここで固定モデルへ方向転換します。
複製することを前提に、各パーツの隙間を埋めます。

モモを中空状態で蓋をします
本体や腰もプラ板で蓋します。
腰のシーリング、今見るとカッコ悪(´;ω;`)ウッ…
シリコンバリアーを塗って
エポパテを盛り、整形します


最後までお読みいただきありがとうございました。
「スキ♡」を押していただけると執筆に拍車がかかります♪
※noteアカウントなしでも「スキ♡」できます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?