見出し画像

1/35 ハヌマーン製作記6

2021/10/04~ 2022/4/17(約半年)に作成したコミック版(漫画)パトレイバーに登場するレイバー「ハヌマーン」の製作過程です。


6話続いた製作記もこれで終了です。
原型が完成してからイベント販売のための量産の苦労話は割愛しますね。

お顔周りも綺麗に
上半身なしなら自立しますw
指の付け根もしっかり加工

原型出来たー!

複製(量産)出来たー!

かなり苦労して複製(量産)しましたが、割愛します。
シーリング頭部など、すべてパーツ分割しました。

組み立てるとこんな感じ

塗装出来たー!

あまり参考になるカラーレシピはありません。
コミックの表紙ぐらいでしょうか。私の脳内イメージです。

おしり
ちょっとブンドド
特車2課襲撃
1/35ブンドドは迫力あり!

オマケのフル可動

もともと可動を前提として作成開始したので、固定モデルを可動モデルにしてみましょう。基本汎用関節でつなげるだけですが、ムクのレジンなので重すぎておススメできません。

はい、つなげてみました♪
ブンドド
雨の中の戦い
配管用テープの素材を試しにシーリングにしてみてます
結構動きがでるな
手首、足首の関節が寂しい
コミック表紙風カット ※零式、グリフォンも1/35

自身のディーラーとしてデビュー作でした。もう2度とやらないかな。
複製と量産の違いに泣きました。。。
ご購入いただいた方、ありがとうございました(´;ω;`)ウッ…
HAL-X10とは違う学びも多くあり、モデラーとしては楽しかったです。モデロイドシリーズでハヌマーン発売すると嬉しいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。
「スキ♡」を押していただけると執筆に拍車がかかります♪
※noteアカウントなしでも「スキ♡」できます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?