見出し画像

ブロッケンvsイングラム2号機 製作記3

さあ、背景をさらにすすめますよ!そして、あっという間に完成!

さらに雨よ降れ!

前面、本体、地面に雨表現を行いましたが、さらに雨を追加します。
ジェルメディウムを多めに塗ったプラバンを用意。

わかりますか?
背景とジャンボジェットの間に配置
横から見れば一目瞭然

こうすることで、背景のボケと雨の両方を再現してみました。
ジャンボジェットも透明棒でなく2枚目の雨に接着することで、浮いてる感でましたかね。

いったん完成してレイバーショウへ

ここで完成したつもりで、幕張レイバーショウへエントリーしました。
なんとホビージャパン賞を受賞。HAL-X10のが自信あったのに( ´∀` )

ゆうき文字爆誕

ほかの作品で煮詰まってて(笑)、唐突に簡単工作できないかと飛び出す文字を追加しました。

コミックをコピー
切り抜いて
プラ板で同じ形に
きったないですが、塗装
はい完成!

はい完成!

カメラだとどうしても深度があるため、ボケちゃうんですが、肉眼のがもっと面白く見えますよ。

両面テープで空中っぽく張ります
お!コミック再現!※2号機の腕がずれてる( ノД`)シクシク…
横から見たらこんな層
このシーン!再現できたかも
完成~※腕ズレてる(´;ω;`)ウッ…

というわけで、あっという間に完成しました。工作量はめちゃ少ないですね。

素材
・Moderoid イングラム
・ロボット魂 ブロッケン
・リサイクルショップで見つけたミニチュア ジャンボジェット
・タミヤ製 透明プラ版
・ウェーブ製 プラ板
・タミヤ製 角プラ棒
・百均 テトラポット
・百均 UVレジン、UVレジン用塗料(青)
・情景塗料 雪
・ジェルメディウム
・ラッカーパテ
作成期間
・2022/10/19~2022/03/17

最後までお読みいただきありがとうございました。
「スキ♡」を押していただけると執筆に拍車がかかります♪
※noteアカウントなしでも「スキ♡」できます

前の記事はこちら

ブロッケンvsイングラム2号機 製作記1
ブロッケンvsイングラム2号機 製作記2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?