見出し画像

札幌旅行記2024/3 ④

更新の間が空いてしまい申し訳ありません〜💦

前回はこちら。


さてさて、いよいよ開幕BUMP OF CHICKENさんのライブ。星の降る音のようなBGMと待機中のみんなでワイワイしていたのが、スウッ…と会場が暗くなり自然と静寂に。
そして演奏と共に光り輝くステージへメンバーが登場!!一気に静寂からワーッと歓声が上がり、暖かくも興奮気味ななんともいえない素敵な時間が開始!

この一体感が本当に素晴らしく、心地良かったんです。みんなBUMP OF CHICKENさんの歌と演奏、それを聴きたいライブ参戦仲間のこともしっかりわかっている嬉しさ。

大好きな曲、初めて聞いて感動する曲、みんなで一緒に声を上げられる曲、ずーっと感動しっぱなしでした。

こんな空間にいられるなんて、幸せすぎる。

右手につけたライトは会場の曲調に合わせて点滅したら、観客席を流れるように一瞬ずつ光ったりすごく綺麗でワクワクしました。
これ、手を上げて振ってると更に綺麗なんですよね。私も立ち上がって手を振って手につけたライトをキラキラ振りたかったのですが、具合が悪くなったら大変なので終盤まで我慢しラストソングとアンコールの時間だけ立って一体感を更に満喫しました。

アンコールのトークと選曲がまた最高で、ずーっとずーっと心がぽかぽかで過ごせました。

今回純粋にライブを楽しんでみようという気持ちで気楽に挑んだんですが、歌もメンバーのトークやセリフに笑うし泣くしで自分でもびっくりしました。
なんというか、ここには子供みたいに素直になれる不思議な魔法がある!って思いました。
疲れてる方も元気な方もみんな素直に感動出来る場所でした。感涙。

アンコールも終わって最後の言葉をみんなでしっかり聞いてから拍手喝采。メンバー全員退場してから、観客側も順番に並びながら帰ります。帰る時に感想愛を語ってる人がたくさんでまた癒されます😍

会場にはたくさん集まっていた人が解散してゆくのもあり、
さぁぁぁむぅぅぅぅいぃぃ🌉
って感じでしたがホテルまで同じく満喫したライブ参戦仲間が歩いていたので寂しくはなかったです☺️
空は曇り気味で星は見えたような見えなかったような。手のライトはとんとん叩いたら光るので、時々暗い帰り道に誰かのライトが光るのです。なんだかすごく良いーー

ホテル帰宅したのは21時半過ぎ頃でした。
今から大浴場行ったら混んでるかなぁと部屋のシャワーで軽く汗を流してから朝風呂に期待して寝ることに…

いや、寝る時しっかりBUMP OF CHICKENさんの曲をかすかな音量で流してしばらく浸ってましたけどね✨

初の単独遠征がこのライブで良かった!


ライブのセトリやトークはライブ参戦先輩方がSNSに残してくれていたり(公式が許可されてるそうです)後日もしばらく余韻に浸ってました。幸せ。
noteさんに書いてる方もいらっしゃったかと思うのですが、勝手に紹介して良いのかまだ新参者わからないのでXでよくリポストやいいねしてます。

ファンの方々すごい…好きなアーティストの情報を提供し合う姿勢が素敵
素晴らしい愛。

そうそう。
ライブ後、メンバーが退場し観客席もはける時撮影許可や投稿許可が下りて写真撮れました✨これを撮影して投稿可能って言ってくださるのがすごく嬉しい。

↑かなり人がいなくなってますが、立ち見席まであったそうで超満員でした。

真駒内アイスアリーナ周辺ものどかで見晴らしも良いから、また抽選で当たったら来たいです。倍率高いみたいだから来れるかわからないけども。

これは入場前に撮影したアリーナ外観

人にぶつからないよう気をつけて一瞬撮影したら、真駒内の真、が見切れているw

ありがとうございます、BUMP OF CHICKENさん、真駒内アイスアリーナ、スタッフの方々…!!幸せな時間を過ごせました!


札幌旅という名目なので次回へ続きます。
翌日は札幌ぷちぷち観光です☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?