見出し画像

NiziU サイン会 ミーグリ レポ

こんばんわんこそばー。

rirudesuです。

今日はNiziU 初めてのオンラインイベントの日でーーーーす(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ

準備したもの

・リングライト(少しでも盛れたい)

・カンペ(スマホの横に貼っつけた)

・iPhone12(docomo 4G イヤホン無し)

あらかじめ通信速度チェッカーで大丈夫そうか見ておきました。

まともな有線イヤホンがない&他グルのオンライントークでもイヤホン無しで出来たので大丈夫だろー!と思ってそのまま行いました。確実に耳元に推しの声が届いて欲しい人はイヤホン必須だと思います!

また私の経験談ですが、充電しながらとかは辞めといた方がいいと思います。極力なにか障害になりそうな要素は取り除いておきましょう👍

本人確認の時はあらかじめ提出した身分証を再度見せることは無かったです。

とりあえず右上の順番更新を押しましょう。

順番が5番以内になったら本人確認ルームみたいな所に入室してボタン押したかな?(そこらへんあんまり覚えてなくて申し訳ないです、ただ後回しにされないように時間に余裕もっていきましょう!)

スタッフさんと音声確認したあとは、ひたすら待機!(声聞こえますか、見せるものありますか等)

今回のサイン会は本名の下の名前を、カタカナのみで書いてもらえるというのをあらかじめスタッフさんに指定されました。

私のために○○書いてください!とかは禁止❌

1部 の最初の方(17時スタート)でしたが、16:30分まで何話すか決めてなくて、本人確認中に決めました。

あぁ自分ってほんとに

ギリギリでいつも生きていたいから〜あぁ〜!

だなって思います。わら

そんな私のサイン会は

🍋NiziUのリーダーマコちゃん🍋

早速やり取りを書き出したいと思います。

👩🏻マコちゃんこんにちはー!
🍋こんにちはマコです😄🤚
👩🏻デビューおめでとうございます!
🍋ありがとうございます〜😊
→サイン書き始める
👩🏻マコちゃんに1つお願いがあるんだけど、私リマとかマユカみたいに朝弱いから方言でめざましボイス欲しいです🥺(演技派女優我、寝たフリをする)
🍋あぁ〜わかりました😏
→ペンをしまう(書き終わった)
🍋○○ちゃん早く起きてって!もぅなんで起きてくれんと?もぉ早く!遅刻するよォ!!!
👩🏻(ニヤニヤを抑えきれず)
ありがとうございます(バカデカ声)
🍋大丈夫ですかぁ?あはは爆笑😆😆
👩🏻あと1つ!
あぁ〜お腹すいたピザ食べたいなー❗
🍋マルゲリータうっうっ!
マルゲリータうっうっ!!
(躊躇することなく自らやってくれました笑)
👩🏻ありがとうー笑笑笑
🍋ありがとうございます笑
サイン出来ましたー!見てください〜😊
👩🏻(ヤバいあと1秒)応援してます!!ブチっ


追記 まこちゃんの様子

・黒いベレー帽
・ピアス
・白い襟付きシャツに、
・キャミソール(なんか薄いピンクか紫かグレー)の重ね着みたいな感じ?
・そしてイヤホン耳の後ろからかけてた!
下手くそでごめんなさいwww

画像1

45秒は本当に短い!!

カウントが10秒前からしか出ないから、自分の感覚を信じるしか無かったです…笑

本当に初めてのオンラインイベント?!ってくらい神対応でした。テレビで我が子のように見守ってた虹っ子達は、今やキラキラアイドルです😭

JYPではファン対応とかの勉強もするのでしょうか笑

いやぁ、本当に楽しかったです。

脳内再生しまくりです。マコ…ありがとう🙇‍♀️

1/120のうちに入れたことに感謝したいと思います🙏

(マコちゃんの発言より自分の喋る量が多かったのが反省アセアセだけど)

明日はニナちゃんとB賞のミーグリ。

さて何を話そうか。

rirudesu 20200109

(ニナの分は明日追記します)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


20200110

ミーグリぐりぐりー!

今日は

🐶明るい末っ子ニナちゃーーーーん🐶

ミーグリのエントリーはすぐにしなかったので40番目くらいで時間に余裕がありました!

昨日とは違うスタッフさんでしたが、聞かれることは同じ。

メンバーに見せるものありますか?→ないです。

メンバーに話しかけるときは大きい声でお願いします。そのままお待ちください。

って感じです。2日目となると慣れたもんですね笑

早速やりとりを書き出しますね。


👩🏻ニナちゃんこんにちはー!
🐶○○ちゃんこんにちは!手 フリフリ🙋‍♀️
👩🏻ニナちゃんにギャグをプレゼントします
🐶おぉ(手を組んで顎の下に置いてめっちゃ見てくれてる)🥺
👩🏻アンパンマン?バイキンマン?私はヒルマン(ドヤ)
🐶あー爆笑👏
👩🏻どうぞ!

🐶アンパンマン!(ほっぺにグー)バイキンマン!(鬼ポーズ☝️☝️)私はヒルマン(ドヤ)
👩🏻wwww👏👏
🐶大好きだよ (手でハート作る♥️)
👩🏻あっ(ブチ)

画像2

画像3

ニナちゃんお洒落な服着てたし、なにより黒髪可愛いかった。

時間いっぱいなのに最後、愛のメッセージくれて

終わった後に叫びました。ああああかわいいい

てか、飲み込み早くない…?プロやん。いやプロなんですけどね???すごすぎる!!!!!!!

まじで#15歳とは

メンバー達にギャグ披露してくれないかな…

余韻えぐくて1日予定開けといた方が良さそうです。

夜のオンライントークも楽しみですねー!

→マコちゃん思ったより金髪!

→私の再現したニナの服合っててた!笑


まとめ

秒数練習しておくこと。

会話相手との時差にびっくりしないこと。

時間フルに使いたいなら食い気味に質問すべし。

あらかじめ通信環境を確認しておく。

公式からの説明文をよく読んでおく。

これに限りますね。何か疑問点がありましたら聞いてください👂

私は

オンライントークする時は

推しを笑わせる

をモットーにしているので今回は大成功でした。✌️

次のカムバの時も、

CDの海で水泳だなぁ。りじを。

💿💿💿💿💿💿💿💿💿💿💿💿💿💿💿


 rirudesu 20200110




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?