見出し画像

41.本当に書きたい時に書くことにする

SNSカウンセラーのかとうりさです✨

先日、AbemaTVでキングコングの西野亮廣さんがやっておられる『株式会社ニシノコンサル』という番組を拝見しました☺️

毎週ゲストを呼んで、コンサルティングをしてくれるという内容なんですが、

それが毎回タメになりすぎてて、本当になくてはならない番組だなと🤔

普通のTVじゃないからこそ、ここまで話せるんだなってことを話してくれるので、

観てて面白いし、これもやっていいんだって新しい発見に繋がったりします✌️

観るときはメモ帳必須📝

今週拝見した内容は、

幻冬舎の編集者としておられる箕輪厚介さんといろんな案件に対してコンサルティングしていくという内容。

私の中で一番心に刺さった言葉なんですが、

・納得いったもの以外は、世に出さないっていうこと。

中途半端な出来のものを世に出しても売れることもなければ、

時には自分の評価を下げることだってあるんですって😢

私は思いつきでこのnote.を始めたけれど、

とりあえず毎日書こうって考えた💦

内容が薄くてもとりあえず何か発信しなくちゃって。

そんなことしなくてよかったんだなと。

このnote.も一応公開しているってことは、

世の中に出しているもの。

無理な時に無理して書く必要はなくて、

自分の中で吐き出したい何か溜まったものがある時にだけ書くことにしました☺️

昨日一日書かなかったけど、

結果的にこれだけたくさんのことを書くことにも繋がったので、

毎日書くことが正解でもないのかもなと思いますね✌️

ただTwitterは好きなので、

納得いこうがいかまいが勝手につぶやき続けます😆

そんな感じに思ったので、

今日はその思いを綴りたくなっただけ✨

ここに書くことは、

未来の自分が今になってから読み返して、

『うわあ』とか『うんうん』とかいろんな感情になってくれたらいいなってことを書いていこうと思います😆

すぐに路線変更しちゃう私だけど、

飽きっぽくて変わりやすいっていいことだと思うので、

そんな感じで生きていこうと思います🙋

でわでわ〜💕
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
*無料のカウンセリングを行なっています!
LINE@→『かとうの相談ルーム🍀』https://line.me/R/ti/p/%40xmb6869e

#日記 #日常 #相談 #悩み #カウンセラー #西野亮廣 #箕輪厚介 #株式会社ニシノコンサル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?