見出し画像

おばあちゃんのこと〜魂の世界と

おばあちゃん、は彼の奥さんのおばあちゃんで、もう亡くなってて、私はお名前も知らないし会ったこともない。

何より私は、おばあちゃんのかわいい孫娘から、夫を奪おうとしている、泥棒猫みたいな存在に違いなかった。


でも、おばあちゃんは私と何度もつながってくれて、お話してくれて、私に愛を送ってくれる。
(おばあちゃんとのこれまでのやり取りは私の過去記事「魂の世界からの応援」と「魂の世界と私」に書いています)


昨日、台所で夕ご飯を作っていたら、ふっと、おばあちゃんとつながった。


あんたは何にもわるくないよ。
あんたは正しく生きてきただけ。
そうして、これからもそうだ。
ただそれだけのこと。


おばあちゃんにそう言ってもらった私は、正しく、というのは、魂的に、ということかな、と思っている。


そうしておばあちゃんは、私の夫のこと、夫の家系のことをひとつ教えてくれた。

それを聞いた私は、ひとつ、大きな気付きを得る。

母親への感謝みたいなものにまでつながるような、私にとっては大きな大きな気付きと感謝。

おばあちゃんは、私にこれを伝えるために、つながってくれたのだろうか。



おばあちゃんは、薄い紫色みたいな感じの色を纏ってる。

大きな大きな、きれいな円の、あったかくて、そしてとってもきれいな紫色。


この間、おばあちゃんが言ってたように、おばあちゃん、上がってゆかれたんだ、格が上がったんだ、って分かる。

孫とひ孫の幸せ、だけを願うのでなく、より大きな、周りの幸せ、を願う、みたいな。

つまり目線が上がって、次元上昇されて、それを私に、あんたがいるからだ、って感謝してくれたおばあちゃん。


私はおばあちゃんに愛を送る。感謝する。

私が守るからね、何の心配もせんでいい、って言ってくださる。



孫、というかひ孫を頼む、とも。

やっぱり私が彼と一緒に、彼の子供を育てることに関わってゆく感じ。

私は、一呼吸おいて、きちんと努めさせていただきます、って答える。

楽しんでやりな、って言ってくださる。

何の心配もいらないから、って。

ありがとう、って私は伝える。

あんたはかわいい、孫以上に孫みたいなもんだ、って言ってくださる。

私は愛に包まれる。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?