見出し画像

上手く生きれない


今日も皆さま本当にお疲れ様です。


毎日、常に考える。

仕事、家族、恋人、将来のこと。

今のままでいいのか?
これが正解なのか?
自分が何も妥協できない性格だからこそ、苦しい時の方が多いんじゃないかと、涙する日も多い。
伝わらない悔しさに、込み上げてくるものがある


例えば仕事中、
はい!って飲み込めばその場はきっと丸く収まることなんて多いのだろう。

ただ、それがどうしても嫌で。
何故、違うと思うことをみんながそれが良いと思っていないはずなのに、上司に言われたら全て従わなければいけないのか。

間違っているということは、上だから、下だからといって、関係ないと思う。
間違っているものは間違っている。


私はそれを、しっかり自分の言葉で伝えたいし、もしそれが通用しないのだとしても、その思いだけは伝えたいと思う。
だって、若いから、立場が下だから何も言えないなんて無いと思うんだ。


みんなは何を目指して、どうしたいのだろう。


私は、今してる "美容師"を

美容師をしたい。


オーナーだから、経営ばっかりですか?
売り上げが1番でしょうか?
本当にそうなのでしょうか?


私は、しっかり向き合って技術を高めて、
時間を費やし、やってる人には敵わないと思うし、やればやるだけ自分の力になると思う
だからこそ、ちゃんと"美容師"と言える人でありたい。


言葉だけの美容師にはなりたくない。

強く思う。


せっかく、そんな職に出会えて  就けたのも何かの縁であり    色んな方に応援していただけてるのもとても有難いこと。

私は絶対に恩を返していきたい。


頑張れ自分、負けるな!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?