見出し画像

18歳

おはようございます🌞



振り返るにも
振り返りきれないぐらい
たくさんのものを貰ってきた



教科書には載っておらず
辞書にはあっても
知ることのできない現実だった
と思ったり思わなかったり。



自然と隠してきたものを
掘り出すことは
ドキドキするし、
正解が分からない。



こういう運命にしたのは自分だし
これからその道を進むのも
変えていくのも自分だと



今もまだ
受け止めきれないから
ちょっとずつ少しずつ。


深く広く張っている根っこに
強くて真っ直ぐでそれでいてしなやかな幹
露を乗せた葉っぱをつけて
ずっと過ごしたい、なんて考えている。



透明でいたいのに
想いはいつまでも
離れずくっついてくる



邪魔なものとは
離れたいと離してしまい
たくはない
フラットにいたいと
全ての想いを大切に
温めることが出来たら。



それはそれで難しいけれど。





でもどうにか一歩一歩確実に
歩んでいきたいものです。








先日、無事に
18歳になりました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?