見出し画像

共同体。 〜Sociality〜

BeautyJapan  7つのコンセプト。
3つ目 Sociality


社会、世間、共同体を指す。


共同体というならば
もうこの岐阜大会のファイナリスト達は
まさに共同体だと思う。

BeautyJapanとしての社会性。
表へ出ての活動。
もっと言えば、
BeautyJapanを外に発信する活動。


“社会貢献する女性を発掘、支援する”
という想いのもと作られたこの大会において
確かに重要なポイントである。


7つのコンセプト
TOP3にふさわしい。 


そうなると、
私のSocialityって何だろう?


1つ挙げるとするなら
特別支援学校で、 
マナー講師のお仕事を頂いたこと。


高等部3年生の皆さんに
社会に出る前の身だしなみマナーについてやらせてもらったことがある。


とても素直な生徒さんばかりで
ふれあえたことで
とても心がほっこりした。


新聞にも取り上げて頂いて 
記念すべき私の新聞デビューだった。


今後、枠を飛び出す私は
いまよりもっと自由に活動していく!


カルチャースクールの市民講座であったり、
介護施設での介護美容や美容セラピー、
女性活躍のための支援センター
市の婚活サポーターなどなど


今まで枠の中にいて出来なかったことを
今後はどんどん増やしていきたい!


それが私の
BeautyJapanを通しての
今後のSociality✨


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?