見出し画像

破られた殻

BeautyJapanを経て
とても大きな決断をしようとしている。


14年所属し、
サロンとしては10年
やらせてもらったところから
抜けよう、と決めた。


もちろんこのブランドを看板として背負わせて頂けたから
たくさんのことを学べたし、
人として成長できた。
ここから出会えた方も数え切れないくらいいる。


とても、感謝している。


ただ今後、と思ったときに
違和感を感じてしまった。


『私は、このお客様を綺麗にしたい!
…でも、私が勧められるのは
自分のところの商品しかない。
施術メニューもこれだけしかない。
果たしてそれは、お客様の為なのか?』


…と。


美容のプロ、それはそうかもしれない。


でも他の化粧品全然知らない、
自社のしか知らない。
それってどうなん??と。


疑問を感じてしまったから
もうこのまま看板を背負っては進めないことに気づいてしまった。


だから私は
既存の枠を飛び出す!!


個人サロンをつくる!!!


今まで培った経験も大事✨
でもさらに、自分の目で見て触れて
よいと思った事や、モノを
伝えていきたい!!!


今までやってこなかったこと
まだまだ知らないことたくさんある!


でもまた学べばいい。
積み重ねればいい!!


今までは、
『個人サロンなんて私にはとても…』
『だって、絶対大変やん、個人サロンなんて』


と、何かにつけてケチを付けたり
言い訳をしていた気がする。


でも、それもうよくない??


今の私なら
個人サロンでもやっていけるよ。
そう思えた。


そのように、進んでいこう。
やってみたい!!
やってみよう!!


これもまた、
自分を深堀りした結果。


自分を見つめ直し、
自分の使命を考えたときに



お客様をいかに綺麗にできるか?
どうしたら満足してもらえるか?


が浮かんできて
それをするのには既存の枠内じゃ無理だと思ってしまったから。


6/30
もう決めました。


動き出します!!!💪🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?