見出し画像

Beautyについて ①

Beauty Japan 岐阜大会
初代ファイナリストの石榑里紗です🪽

Beauty Japanが定義する7つのコンセプトを
わたしの中で感じるままに書いていきます✍️

Beauty…美しい🌹✨
容姿、内面、物、考え方、自然、など、
すべてのことにつながるBeauty🫧

わたしは一番最初に
Beauty Japanと聞いて調べた時に
【美しい日本】かぁって、ふわっと
エントリーを決めました🇯🇵🥴✨

わたしにとってのBeautyは
人としての品格です👏

考え方や行動、礼儀、誠実さ、言葉、
思いやりや気遣い、価値観や信念、
行動に繋がるものだと考えています。

そして、その内面が見た目にも
反映されるんだと思います👀♡

そして、
私の中で、美しい日本🇯🇵を
目の当たりにしたのは
皇居の勤労奉仕に行ったことです🧹

日本の歴史を学ぶ機会があり
全くの無知の状態で
参加させていただきました。

ボランティアというのは名だけで
あの1週間の間に一生分の
大きなギフトをいただきました🎁🥹

天皇皇后両陛下に御会釈を賜り、
なぜか涙がポロポロ止まらなくて

日本のため、国民のため、
世界の人類の幸福のため、
神々の世界のため、と祈られる
天皇皇后両陛下からの
「ありがとう」のお声に

日本人としての誇りや
言葉にできない感謝や尊敬、
いろんな感情が湧き上がりました🙏

自分たちの暮らす日本⛩️✨

人それぞれ、賛否両論、
いろんな意見もあると思いますが

思いやりを持って心を寄せて
清く、正しく、美しく
みんなが自信を持って生きれば
美しい人になります。そして、
日本は、さらに美しい国に
なるんだろうなぁとワクワクします💖

まずは、品格を磨くこと💎を
心がけて生きていきたいです🫡♡
ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?