さぁ、ここから始めよう~RE:Start~


2022.02.22の一粒万倍日
今・ここ・自分を向き合って
これからを歩むスタートの日にしませんか?

これからもっと幸せでありたいみなさんに
意図(意識)してほしいこと
現実と自分を変えて
幸せになりたいなら順番を守ること

一見遠回りに見えるけど近道なのです

順番というのは今更ながら
今更だから伝えたいこと

他者より自分
未来(過去)より今に向き合うこと
(向き合った先も大切ではあるけれど)

まずは自分と今
他者や未来だけに目を向けない

自分が決めて、自分で進む
できない時もあるから
誰かの手を借りたらいい
出来ることから始めたらいい

自分のために今することは?
他者に手を差し伸べること?
未来に思いを馳せること?

過去の自分が今を作りました
今の自分が未来を作ります

今を変えたい・自分を変えたいという時には
「自分と今」は向き合わなきゃいけない時がくる

変えたい・変わりたいのに、
今までと同じことをしていて変わるのでしょうか?
(反射や癖などではなく)

不安を煽ったりや脅しているのでもなく
りさかの実体験などなどを踏まえると…

向き合わなきゃいけない時ってくるよ
現実的な出来事がやってくる…
それがやってきても無視も回避もできる

でも、無視や回避すればするほどに
ものごとが大きくなる

できるなら、早めに誰かの手を借りでも
向き合うのがおすすめしています。
(りさかの場合は主に車の事故、あと震災)

なぜ、今や自分から目を背けるのか
何が怖くて、何が苦しいのかㅤ

ゆっくりでいいから
今と自分を変えて幸せになりたいなら
今と自分だけに向き合いましょう

ちなみに、
向き合わないようにしていることや
何かしらを無視していることに
本人は気がついてないかもしれないけれど
言動に出ているから他者は気がついちゃうよ

今・ココ・自分を大切にすることを
意図(意識)してくださいね♪


いただいたサポートは、 自分をごきげんさんに過ごすために使わせていただきます♪ 今日もらしく♪たのしく♪ここちよく♪