見出し画像

数秘で見る2022年

あけまして2022年!おめでとうございます!
数秘占いをしているりさこです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

と、いうことでほぼ公に公開していないnoteを今回は公にして。
今年の運気を読み解いてみたいと思います♪
(今年はnoteの更新もしていきたいなぁ…見やすいもんなnote)


今年は脱コミュニティ!

今年の数秘は6。
6は調和や美を象徴している数字です。
私の運気ではおなじみのおかん様です。
(おかんのようなイメージってことですね)

ただじゃあどちらかというとみんな仲良くなんじゃないの?
って思われるかと思います。

この「脱コミュニティ」にはそのまえに前置きが必要。

「惰性や義理や欲で所属している」です。

6には調和のほかに美というキーワードも強く出てきます。
美とはただ美しいものというだけじゃなくてポリシーとか自分の中での絶対的な核となる譲れないものも入ってきます。

その美とは違う居場所にはいれないということです。

今まで普通とか一般的とか「安心な場所」にいるほうが幸せだと思ってきたかもしれません。
でもそれって本当に幸せなんでしょうか?

今年以降「コミュニティ」はかなり重要な場所となります。
どんどん濃い関係性になっていくはず。
なので自分の好き!おもしろい!この場所にいたい!という感情や感覚でコミュニティを選ばないと自分が何をやっているのかわからなくなるかも。

色んなコミュニティに入るのももちろんいいですが、少しでも雑味が入れば後々おおきな影響を与えてしまう。
今年のうちに自分の居場所を精査するとよいでしょう。


チームに与え続けるもの

去年までは個人で戦ってきた人が多かったかもしれません。
自分の居心地のよいチームでは自分の得などを考えずに動けるはず。

そうして自分の得意なことをチームに注ぎ続ける事で思わぬところからギフトが得られそうです。

得意なことは見て分かるものだけではないです。
居るだけで周りがほんわかするとか、ドジするけどゆるされるとか。
(ドジをゆるせる気持ちの余裕を与えてる)

そういったあなた自身が与えるものも含まれます。

もちろんできることもどんどん与えていきましょう!

ただ!!!!

これ自分が犠牲になってると思った時点でアウトなのでお気を付けを!!
この辺シビアだよ~おかんは。笑

あんた!そんなに嫌ならやんなくていいよ!!
(めんどくさそうにしてると言われるセリフ)
はじき出されると思うので、そういう意味でも自分に何ができるのかをなんとなくでも分かっておくことは重要かと思います。


去年やってきたことが活かされていく

去年は色々手を付けたことがある人が多いかもしれません。
あれもやってみたいな~これおもしろそう!で少しでも唾をつけてたことが今年意外な形でやってくる可能性も!

去年はジャンプするために自分についた悪いものをそぎ落としていった人も多かった印象。
そぎ落としてかっるかるになった自分には今できることしか残ってない。
だからそのまんまで勝負してみてね♪

今年も大きく動くことはないかもしれない。
歩いてる速度はゆっくりかも。

でも見えない世界で爆速準備されてるのでワクワクしながら1つ1つを自分にとって美しい物か見定めながら進んでいってみてね。


みんなちがってみんないいの当たり前化へ

近頃ジェンダーとかが注目視されてますよね。
個性をゆるそうという時代。

それが「普通」になっていきます。

若い世代はもう違和感なく色んなものを受け取っていますが、それがやっと上の世代の人たちにも馴染んでくるかと。
だからこそ今まで嫌煙されていたスピリチュアルとか不思議な世界観も浸透していくんじゃないかなと思っています。

私も実は嫌煙してた側(占いしてるのに。笑)です。
なんかうさんくさいのもそうだし、周りの目も気になるし。
あんまり信じすぎると変なとこいくんじゃないかと疑ってた部分もある。
でも普段言ってることはスピっぽいし感覚派なのでこれも捨てるようと思ってます。

何かを分けるとかがもう薄くなってく。
みんな違うのはそもそも当たり前の話なので。


自分とみんなとがここちよい

今年以降自分とみんなとの境目が少し薄くなっていくような気がしています。
個人が重要で個性を発揮しろ!と何よりも目立つみたいな世界観だったけれど。
各々が好きな場所で好きなように表現していくだろうし、それを知らない人がいてもいい。

自分が好きな人たち居心地のいい場所で自分を発揮していく。

そんな境目の時期にいるんじゃないかなぁと思います。
今年も感情の浮き沈みはあれど、すべてこれからの自分にとって必要なことなのです。

辛くなったらここにおいでよ。
一緒に楽しもうぜ!

そんな居場所が必ずあなたにもあるはず。

今年もみんなにとって成長できるおもしろい1年になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?