見出し画像

SMのグロパを利用して海外コンサートに行ってみた

2023年6月1日~3日にNCT DREAMのTHE DREAM SHOW2(以下 ドリショ)のソウルのアンコールコンサート(アンコン)に行って来ました。

その際にグローバルパッケージ(GLOBAL PACKAGE, 通称グロパ) を使って2公演分入りました。その際の流れを備忘録として残しておきます

公演前

グロパの購入

以下のウェブサイトから購入します。事前に販売開始時刻が知らされており、先着順で購入ができます。アクセスが混み合っている場合はエラーになる場合は多々ありますが、何回もやり直して購入しました。

プランが以下の3種類あり、それぞれホテルのグレードと座席の位置が違います。

  • DELUXE(デラックス)

  • SUPERIOR(スーペリア)

  • ECONOMY(エコノミー)

今回のTHE DREAM SHOWの席

集合時間・ホテルの通知

購入を終えると、公演の1週間?くらい前に宿泊予定のホテルの通知と集合時間のお知らせがグロパのウェブサイトに通知されます。

公演当日

ホテルでグロパ受付

公演の当日にグロパの受付を宿泊予定のホテルにて受付を行いました。1人1人の受付番号とパスポートを確認するのでかなり時間がかかります。

ホテルで受付

受付で行う内容は以下です

  • パスポートの確認

  • 自分の申し込んだプランの確認

  • 鑑賞するチケットのくじ引き(ここで初めて座席が決まる)

  • 記念品の受け渡し

  • 帰りバスを使うか自力で帰ってくるかの確認

くじ引きは封筒に入っている状態で行い、そこで座席が決まります。

くじ引き

ここで受付を済ませると、あとは自由行動です。集合時間が12:00~14:00で、チェックインが15時ですが早く入れる場合もありました。

コンサート鑑賞

楽しい

感想

値段はお高めですが… すごく良かったです。また利用したいです😊