見出し画像

シズニのソウル旅の記録【2024年1月】

2024年1月19日から21日まで2泊3日でソウルに行ってきたのでその時の記録を残しておこうと思います。前回ソウルに行ったのは8月 NCT NATIONの仁川公演の時でした。なんと5ヶ月ぶり!!

旅行1日目(1/19)

📍成田から仁川へ

午後2時の飛行機だったため、午前中は在宅勤務をしてから行きました。出発時間の2時間前に成田空港に到着し、チェックイン・荷物検査などをさっさと済ませました。

記念ショット

飛行機からは富士山が見えてソウルについてもないのにすごくテンションが上がりましたw

富士山!!

ダウンロードしておいた威神の動画を流しながら、うとうとしているとあっという間にソウルに到着🛬 

仁川の入国審査は金曜日だったからか誰もおらず、待ち時間0分で通過することができました。QCODEも提示しろと特に言われなかったので使っていません。

仁川からだと地下鉄でもソウルに行けるのですが、指定席がよかったので結局空港鉄道にしました。50分程度で仁川からソウルに行くことができます。

空港鉄道の切符

📍ソンスへ移動

ソウル市内から直接ホテルに行こうと思ったのですが、KWANGYAに行きたかったのでスーツケースのままソンスに移動しました。

金曜の6時-7時くらいのソウル駅ですがすごい人でした。東京メトロと同じくらいな雰囲気。

そして何より寒いwwwwwww 冬にソウルに行くのが初めてだったのですが、やっぱり寒くてカイロ+ペディンは必須でした。

📍KWANGYA SEOUL 

KWANGYAはSMのアーティストのグッズなどが売っているお店です。

KWANGYA@SEOUL

KWANGYAでこの日まで威神の5周年記念が開催されていたので、行ってきました。結局5周年のスペシャルスタンプラリーは、SNSにハッシュタグ付き認証ショットを載せたりする必要があり、最後までやりませんでした😅 

でもちゃんとMETA-PASSPORTのスタンプは押せたので満足👍

5周年おめでとう

📍明洞でショッピング

次は明洞でショッピングをしてきました。なんだかんだ有名な服屋や雑貨屋はここに集まっているので楽しいです✌️ 

OLIVEYOUNG・SPAO・ダイソー・NYUNYUや雑貨屋などかなり色々見て買い物してきました。かわいい服が買えてめちゃくちゃ嬉しい。

旅行2日目(1/20) 

旅行2日目は韓国の友達とシズニツアーを決行しました👍 

📍Tim Hortons 

まず集合の10時にカナダ発のカフェ Tim Hortonsに行きました🇨🇦 

せっかくきたのでミニタンブラーをお土産に購入。ドーナッツが美味しいらしいのですが、ここでは朝早かったのでコーヒーしか飲んでないですw 

📍KWANGYA SEOUL(2回目) 

続いて再び KWANGYAへ。NCTのフレームの인생네컷(人生4カット)を取ったり、シーズングリーティングのMDを購入しました。

威神のシーグリすごくかわいい😍

📍カフェシズニ

続いてNCTのへチャンおすすめでもある「カフェシズニ」へ。NCTのファンダム名と同じ名前なのでシズニの憩いの場でもあります。

へチャンおすすめの「보늬밤 바스크 치즈케이크(栗バスクチーズケーキ)」をいただきました。

栗もチーズケーキもそんなに好きじゃない(あまり好き好んで食べない)のですが、このケーキはすっっごく美味しかったです。チーズの臭さみたいなのが全くなく、栗もしっとりしてて甘さが最高でした🌰

日本の家に持って帰りたかったのですが、要冷蔵っぽかったのと帰国が翌日だったので断念しました。

📍ソンス一味楽

続いてソンス一味楽(イルミラク)へ向かいました。ここはTHE UNITYのソウルコンの127の打ち上げ場所です🌱

めちゃくちゃ美味しいという噂があったので行ってきました🏃 私たちが注文したのは발효목살(発酵肩ロース)  발효가브리살(発酵カブリサル) です。

豚肉!

こんな感じで、オリーブオイルと塩をつけて食べます。これがシンプルなんですがすごく美味しい! 

こんな感じで店員さんが焼いてくれて最高でした〜〜〜〜 ソウルで焼肉食べたのが初めてでまた1つ新しい経験をできました。

📍MONDAY TO SUNDAY チョンダム (먼데이투선데이 청담) 

続いてMONDAY TO SUNDAYというカフェに行きました。こちらはマークとジャニが行ったカフェになりますw この有名な写真を撮ったところです。

Twitterでこの写真と"헤어지자고? 이거 지금 맛있어보이는데? (別れようって?今これすごく美味しそうなのに?") っていう文言と共にバズりましたw 

ここのカフェなのですが、ソファーがふかふかでアイスティーも美味しくて最高でしたww 満腹だったのでワッフルは食べれなかったのですが、次は食べたいと思います🏃

📍光のシアター THEATER OF DREAMS

この後ウォーカーヒルホテルの地下1階で開催している、光のシアターに行きました。こちらについては別の記事で書こうと思います。

こんな感じで全面スクリーンの空間にNCT DREAMのMVが映し出されて素敵な空間でした〜〜〜!!

📍海底労火鍋 明洞店

シズニツアーの1日の最後は火鍋で締めました。久々の火鍋美味しい….. 

旅行3日目(1/21) 

📍ktown4u COEX店

出国当日ですが朝から ktown4uのCOEX店に行ってきました。ちょうどNCT ZONEのラッキードローのイベントが開催しており、トレカ目的で行ってきました。

なんと1枚だけ買って出たのはジェミン‼️

📍COEXでショッピング

最後にCOEXでショッピングして帰りました。本屋でジェミンが読んでいる자존감 수업の本を買ったり

いちごジュースを飲んだり

コムタンを食べたりしました。

河東館のコムタン

あと韓国のカイロが最強にあったかすぎて、大量に買いましたww 

📍日本へ帰国

本当にあっという間の3日間でしたが次の日出勤なので😭 泣く泣く帰りました。

まとめ

ここまで楽しめたのもわざわざソウルで一緒に遊んでくれたお友達のおかげでした!さらにレストランの予約などもやってもらってしまい、美味しいものを食べて大満足でした😊 ありがとう〜〜〜〜〜〜!!!!

明日から仕事頑張ります✌️