見出し画像

NCT NATION チケッティング備忘録

今回NCT NATIONの仁川公演のチケッティングに挑戦したので、また備忘録としてnoteに残しておこうと思います。

🎫公演について

今回は「2023 NCT CONCERT - NCT NATION : To The World」の仁川公演のチケッティングに挑戦しました。場所は仁川の文学(ムンハク)競技場で、NCT全体(NCT 127+ NCT DREAM+WayV合同)のコンサートです。

📍競技場について

仁川のムンハク競技場なのですが、場所によってかなり眺めが悪いと話題になっていたのでちょっと前回よりもドキドキしながらチケッティングに臨みました。

https://twitter.com/mosijj63/status/1684840390103633921

📚チケッティングの方法

今回チケッティングの方法は3種類ありました。今回自分は「①yes24のグローバルサイト」「②グローバルパッケージ」に挑戦しました。

①yes24のグローバルサイト

②グローバルパッケージ
外国人しか買えないパッケージツアーです。ホテル+送迎バス+コンサートのチケットがついています。

③JTBのパッケージツアー
ホテル+送迎バス+エア+コンサートがついたツアーです。こちらは先着ではなく抽選です。

チケッティング前に準備したこと

✍️サーバー時間の準備

チケッティングは1秒の差を争うので、yes24のサーバー時間を準備し8時00分00秒にぴったりにチケッティングを始められるようにします。

✍️サイトにログインし直す

yes24、グローバルパッケージ、また決済に使うpaypalなどセッション切れでログインし直さなきゃ行けない… なんてことがないように5分前くらいに全部ログアウト→ログインしました。

✍️座席表の確認

いざ席を選ぶときにどこら辺を狙うかをあらかじめ決めておくと良いです。みたい曲によって「ここから見たい!」などがあれば尚更だと思います🙇‍♂️ (私はこれで前回何も決めておらずタイムロスしました😭)

✍️携帯とPCの準備

人によると思いますが、yesは携帯・グロパはPCが個人的にやりやすいです。特にグロパはページが長くてスクロールが多かったりするので、慣れているPCが良いな〜と思っています。

結果

結局グロパでチケットを取りました。

yes24はかなり早くキューに入れたのですが、決済エラーでなかなか決済できず… 気がついた時には2階数席・3階席しか残っていませんでした😭 

予約エラー

一方グロパはエラーもなく、すんなり取ることができました…! よかった😭 ドリムのペンミの時がかなり激戦だったのでかなりドキドキでしたが…. 

まとめ

こんな感じでとりあえずチケット確保できました。yes24で失敗した時は心が折れかけましたが… 本当によかった😭 行く方々楽しみましょ〜!